
娘が1歳になったら断乳し、夜中の授乳を減らしたいです。現在8か月で、10か月で断乳は早いでしょうか?哺乳瓶の練習も必要ですか?
みなさん、何ヶ月のときに断乳しましたか?
娘が1歳になったら義理の母に預ける予定でいます!毎日夜中は、3回も授乳で起きます😂夜中ぐっすり寝たいし💦完母なので、今預けられません💦今8か月で、10か月で断乳は早いですか?😂
来月、義理の母が慣れさせるため、哺乳瓶鳴らしててと言われましたが、哺乳瓶はほとんど飲ませたことなくて、完全拒否すりきがします😢😢一応練習させるべきですよね?💦
- もも(2歳8ヶ月, 5歳10ヶ月, 8歳)
コメント

piko
預けるならもうそろそろ哺乳瓶に慣れさせないといけないですね…
搾乳してそれを哺乳瓶で飲ませてみてはどうでしょう?
娘は1歳2ヶ月で断乳しました!

アーニー
娘は1歳の誕生日、
息子はもうやめました。
どちらもご本人からいらないと…(笑)
-
もも
1歳でやめたんですね!!
あらま😂笑- 2月17日

たま
3人とも一歳2ヶ月でした!
8ヶ月なら今さら哺乳瓶でなく
ストローマグどうですか?
哺乳瓶はうちも上の子二人だめで
三女は混合にしてても3ヶ月からだめになりました💦
-
もも
哺乳瓶、受け付けないですよね💦😭今はストローマグでまだ飲めないのです😭練習すれば9か月から飲めるようなりますかね?
- 2月17日

ちぱ💎
一歳すぎに断乳しました☺️
ママ友は10ヶ月で断乳してました✨
一度哺乳瓶で飲むか試して、拒否するならそのまま断乳でいいと思いますよ!
三回食にもなりますし、夜間断乳or寝る前と明け方のみとか決めて少しずつ減らしていくのもいいかと思います🤔
-
もも
10か月で断乳した場合、栄養面でミルクは飲ませないとだめですよね?😵
- 2月17日
-
ちぱ💎
ご飯食べてくれるなら特に必要ないと思いますよ!
小柄ちゃんや思うようにご飯食べず心配であれば飲ませてもいいと思います☺️- 2月17日

はじめてのママリ🔰
同じく悩んでます😂予定では4月から働きたいから、誕生日頃を目処にと思ってましたが、今月誕生日…現状難しそうです😭
うちも哺乳瓶何度かトライしましたが、日中は行けても夜が難しかったです。
うまくいくといいですね!お互い頑張りましょう✨
-
もも
同じですね💦お互い頑張りましょう!!
- 2月17日
もも
哺乳瓶、拒否される気がします😱💦哺乳瓶でなく、ストローマグで飲んでくれるようになればいいのですが💦