※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

1ヶ月の赤ちゃんが夜中に嘔吐したため、病院に行くべきか悩んでいます。日曜日ですが、様子を見ても大丈夫でしょうか?薬がもらえない可能性も心配です。皆さんのご意見をお聞かせください。

病院を受診しようか悩んでいます。

生後1ヶ月の子供です。

3日前に上の子が白い下痢で病院受診。
うつる可能性があると言われました。

そしたら、
1ヶ月の下の子が夜中嘔吐二回しました。
授乳してから4時間以上経っていたので
飲み過ぎの吐き戻しではないと思います。

今はいつも通りで
少しですが授乳しています。


日曜日ですが、
すぐ病院に行った方がいいですか?
もう一度嘔吐するまで
様子見ても大丈夫ですか?

まだ1ヶ月なので、薬ももらえないような気がして悩んでいます。

皆さんのご意見お聞かせください。

コメント

あちゃま

とりあえず様子見しますかね💧
熱はないですか?

akh-t

♯8000に電話するとアドバイスくれますよ😍👍

にわとりのここちゃん

息子は生後1ヶ月で入院しました💦
その時聞いたのは、
熱が38度越え
おっぱいミルクが飲めない
って時はすぐに受診だそうです。
3ヶ月までは不安ですよね💦
小児科によっては3ヶ月までは別部屋で診察してくれたりしますよ。