※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外で大人用トイレを使う際、3歳の娘を抱えて座らせる方法で便座を汚してしまうことがあり、パンツやズボンにもおしっこが垂れることがある。皆さんはどのようにされていますか?

大人用トイレの使い方についてお聞きします。

3歳の娘ですが自宅トイレでは補助便座を使わず下は全て脱いで足を大きく広げて深めに座っています。

外で大人用トイレを使う時は下着やズボンを脱ぐ事が出来ないので私が抱き抱える様な感じで前側に座らせるのですが、便座を汚してしまう事があります。
(もちろん汚した後は掃除します)
パンツやズボンまでおしっこが垂れている時もあるのでこのやり方は間違ってるのかな?と思います😰

外で大人用トイレを使う場合、皆さんどのようにされていますか?

コメント

さらい

便座のどこが汚れますか?前?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前側です。時々横にも漏れてたりします😰

• 2月16日
  • さらい

さらい

からだをすこしまえのめりにすると、尿道がしたむいていいかと、、

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足を閉じた状態だとお尻だけ下に落ちて前屈みになっても便器の中に排泄出来ていない様で😰
    パンツをずらしただけだと足を広げて座るのが難しくないですか😰

• 2月16日
  • さらい

さらい

足を広げて自分で便座の縁につかまるか手すりにつかまってます

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり足を広げた方が良さそうですね。足を広げてテャレンジしてみます!

• 2月16日
めーりー

同じように半分脱いで前の方に座らせてます😆
私が片手の脇を支えて一応片手でトイレットペーパーでガードしています🤣🤣
外では前かがみになってもらうのでほとんど汚す事はないですよ😂😂
家ではたまに飛ばすことありますが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前の方に座らせている時足は閉じていますか?
    娘は小柄な為か足を閉じて座ると便器の中に落ちそうになるので座らせているというか私が抱えてる状態なんです😰

• 2月16日
  • めーりー

めーりー

開けるだけ開いてます‼︎
    子供に便座の前の部分を握ってもらって少し前屈みになってもらってます😆

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり足を開いていないと上手く行かない感じがします😰自宅で外と同じ服を下げたままで練習してみます!ありがとうございます😊

• 2月16日
tom

お外でする時両足にパンツとズボンだと前の方しか座れないし汚れちゃいますよね😅
それを学習してから片足にかけたままにしてから後ろ向きに座らせたら支えもいらないし、汚れることもなくなりましたよー😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。片足は脱がせてるんですね!それだとちゃんと座れますね。
    狭いトイレで漏れそうになっているので靴を脱がせる余裕がなかったのですが片足を脱がせるのが一番汚れないかもですね☺️

• 2月16日