※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
薫
子育て・グッズ

5月下旬に出産予定です。ベビー用品の準備について教えてください。ベビーベッドは買わない予定。洋服は何をどのくらい用意したらいいですか❓

5月下旬が出産予定日です。ベビー用品の準備について教えてください!

転勤族なので、ベビーベッドは買わない予定です。

静岡県なので、比較的暖かく汗をかきやすいかな〜と肌着や薄手のボディスーツなど洗い替えに少し多めに用意しようかな?と思っていますが…ベビー服などは何をどのくらい準備した方がいいですか❓

コメント

みゆ

5月下旬なら肌着が多めにあれば安心です^_^
うちの子も新生児〜3ヶ月ほどは夏だったので外に出る以外は肌着で過ごしていたので、60サイズのロンパースは着ないままサイズアウトしました!

• 薫

ありがとうございます😊

肌着は夏場だし、生まれてすぐの時期が梅雨だから…とセットのもの2つ程買いましたが…ロンパースはまだなので、必要になってから購入しようと思います!

外出用や冷房対策に薄手のボディスーツや1枚着せられるカバーオールを少し買い足すくらいにしようと思います😊

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

とりあえず新生児の間は
短肌着5枚
長肌着5枚
カバーオール3枚
くらいで十分かと😃

あとは生まれてから、うんち漏れや吐き戻しなどの汚れの頻度見ながら買い足せばいいと思います!

50~70サイズなど、長く使えるものを選ぶといいかなと思います😄

• 薫

ありがとうございます!

生まれてすぐに梅雨の時期、さらに転勤と重なり、里帰り後はスーパーやコンビニの場所さえわからない土地で子育てを始めなければならないので…念のため少し多めに用意しておこうと思っていますが…5枚ずつということなので買い過ぎないように気をつけたいと思います!

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アカチャンホンポや西松屋はネットでも買えますし、アマゾンとか使えば産後ポチポチで十分いけます😀

• 2月16日
  • 薫

情報ありがとうございます!
    アカチャンホンポや西松屋はネットもあるんですね。
    少し探してみます!

• 2月16日
ママリ

上の子が5月下旬生まれです👶

コンビ肌着5
短肌着5
長袖ロンパース4

で1ヶ月健診までこれで十分に過ごせました❗(毎日洗濯機は回しています)

もう5月下旬の時点で暑いので、長袖ロンパースは少なめで大丈夫だと思います。1ヶ月過ぎたら半袖になるので、そこで半袖は買い足す感じが良いです✨

夏は冷房つけても赤ちゃんは汗かくので、家にいるときはコンビ肌着1枚で過ごしていました😃お出かけ用に半袖ロンパースも3~4枚で足りました❗

• 薫

ありがとうございます😊

長袖は暑いかなーと買う前で良かったです 笑

雨の日は洗濯機を回さないこともあるので、それを考慮して+αで揃えようと思います😊

• 2月16日
mm

静岡県在住、私も5月半ば予定です☺️💗

蒸し暑くても基本家の中なのでエアコン調節で快適温度だと思います!!

うちの上の子たちも産院と同じよーに1ヶ月は短肌着+長肌着の重ね着、もしくは短肌着+カバーオールで過ごしてました!!

少ししてからは短肌着から前ボタンの股下8スナップボタンタイプの肌着にしました𓂃𓈒𓏸

• mm

mm

9/2生まれですが、娘の新生児〜1ヶ月、2ヶ月くらいの時です!

まだ外は残暑でしたが、室内はエアコンで快適でしたので、まだ体温調節できない赤ちゃんなのでちゃんと2枚重ね着してましたよ(°∀°)

• 2月16日
  • mm

mm

メルカリとかで美品や水通しせたのみの物などを安く買うのもありです!もったいないので!笑笑

あとは50〜70とかの大きめのカバーオールにしておいて秋口に着せるのもありです!

• 2月16日
  • 薫

娘さんの服の写真までありがとうございます😊

汗かいたり、エアコンで冷えたり難しいですよね💦
    新生児なら殆ど外出もせずに寝ているだけだと思うので、肌着と2枚重ねて&寝具で調整してみようと思います!

50〜70サイズというのがあるんですね😳
    探してみます!

• 2月16日
ささなべ

質問と違う回答ですみません💦💦
住む地域によって違うと思いますが、役場からベビーベッドなどのベビー用品をレンタルすることができますよ☺️

• 薫

情報ありがとうございます!

もし育児が始まって必要なら自治体のレンタルも検討してみます!

• 2月16日
🦑4y👦7m👧

うちも転勤族で、去年6月に出産しました☺️
去年の話ですが…どうせ暑いだろうから肌着で過ごすことのほうが多いでしょ〜と思い、カバーオールは2~3枚だけで、肌着を短肌着、長肌着を多めに買ったのですが…
去年は6月が比較的涼しいというか、ちょっと寒かったのでカバーオールは買い足しました💦
あと、個人的に長肌着も短肌着もほとんど着なかったです😅
ユニクロのタンクトップのボディ肌着?ばかりずっと着せてました💦
正直無駄になったものばかりで、最低限のみ用意して、生まれてから行けばよかったな😅って思いました💦

• 🦑4y👦7m👧

🦑4y👦7m👧

ちなみに静岡県西部です☺️
    ちなみにベビーベッドは、うちは猫がいるのもあり、メルカリで折りたたみのココネル買いました✨
    最近つかまり立ちを始めたのでもう折り畳んでしまってしまいましたが、大活躍でした☺️✨
    ちなみに母乳パッドは母乳がほぼ出なかったおかげでほぼ丸々1箱使うことなく捨てました😭(少ないパックとかで売って欲しい😭)
    ベビーバスも、1ヶ月になってすぐ大人と入るようになったので1ヶ月でお役御免…🙏
    西松屋でやっすいの買っておいてよかったです😅
    服も、うちはサイズアップが目まぐるしくて、50-60の服はあっという間に着れなくなりました😣
    で、6月のちょっと寒い時に買い足した服も数回しか着ずにお役御免…😅
    あくまで私の個人的な感想、体験なので参考になるかわかりませんが…😣💦

• 2月17日