※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

1歳の子、土曜午後から39度の熱。元気で水分・食欲あり。夜中40.2度まで上昇。咳少しで39度。カロナール坐薬を使うか、休日診療か、明日小児科か。

1歳の子の休日診療にかかるべきかご質問です!
土曜午後から39度の熱があります。いつもと変わらず元気、水分摂取可、食欲ありです。夜中には40.2度まであがりました。その時1回起きて、アクアライトを100ミリ飲んでぐずることなく寝ました。

今朝も変わらず、咳が少しでるのと39度の熱です。ぐったりすることもなく遊べてます。

手持ちにカロナール坐薬があるので、しんどそうなら使おうとおもいますが、慌てて今日休日診療で診てもらうべきか、明日朝イチで小児科か、皆様ならどうされますか?

コメント

みみちゃん

座薬入れて様子見ると思います😢インフルも流行っているし場所によっては色々な菌を貰いそうなので、文を見る感じそこまでぐったりしてるとかもなさそうなので私ならもう一日様子みます。
インフルの検査も時間経たないと正しい結果は出ませんし😭

• mama

mama

お返事ありがとうございます!元気そうなので朝イチいってみます!

• 2月16日
ひよこちゃん

食欲水分摂取ありで夜寝られているなら、週明け朝イチで行きます。

• mama

mama

ご回答ありがとうござます!
    明日朝1受診します!

• 2月16日