※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

つかまり立ちやハイハイ中にゲート購入を考えています。キッチンや網戸、お風呂の段差に対策が必要です。部屋作りの参考も欲しいです。


つかまり立ち、ハイハイをしているんですが、
ゲートの購入を考えています。

キッチンにはつける予定でいるんですが
最近網戸にしてる時とか開けれていたり、
お風呂に行く段差も乗り越えていっちゃって
どう対策したらいいかなと思いました( ´›ω‹`)

あと、部屋作りとか参考にさせていただきたいです( ´›ω‹`)
つかまり立ちしながら本やDVDを引っ張り出して落としたり
していて、カフェカーテンみたいなのやっても
だめだろうなと思って(´・ω・`)

コメント

deleted user

うちはパネルタイプのベビーサークルをゲート使いしてます。高さもある程度あるので、本やテレビを守るのに4枚のパネルを使い、キッチンに入れないように4枚のパネルでガードしてます。
お風呂場や網戸もガードしてないと危なそうですね💦

  • yuu

    yuu

    なるほど。サークルあるんですが、
    パネルタイプにすればよかったです(´・ω・`)

    網戸とかお風呂はどう対策されてますか??
    最近ソファーもよじ登るので、お風呂のところの段差も乗り越えちゃうので危ないですよね(´・ω・`)
    幸いドラム式じゃないし、普段お湯も溜めてませんが、
    ご飯作ってる時とか静かだなと思っていると
    そういうところにいたりして、びっくりします( °_° )

    • 5月20日