※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃっちー
子育て・グッズ

離乳食のスープの飲ませ方に悩んでいます。スプーンだと時間がかかり、カップからは飲めません。野菜スープも残してしまいます。

みなさん離乳食のスープはどうやって飲ませていますか?
まだカップから直接は飲めないし、スプーンだと時間かかる上、こぼれてしまいます(´・ω・`)
野菜スープとかも飲ませたいのですが、残してしまうことが多く悩んでいます💧

コメント

ももも。

直飲み練習用 マグに入れて
少々溢れるのは エプロンで防げるので
それであげてます(´・ω・`)

• にゃっちー

にゃっちー

回答ありがとうございます♡
    やっぱり多少溢れるのは仕方ないですよね💧うちの子、すぐカップ掴んで振り回したがるので心折れそうになってました笑
    慣れるまで根気強く直飲みで練習してみます(๑•̀ω•́)

• 5月20日
  • ももも。

ももも。

直飲みの面白さ?を理解すれば
    振り回すのも 無くなりますよ・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    私の子も 飲んだら投げる、振り回すでした笑
    でも 自分で飲めるのが嬉しいのか 飲めたら褒めて ってしてたら 段々無くなりました・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• 5月20日
うーたんママ

ウチは市販のとろみの素(粉末タイプ)で、スープなどの汁物はとろみをつけて飲ませてましたよ。とろみがあると、赤ちゃんも飲みやすいし、こぼれるのもそこまで気にならないです。