※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよん。
その他の疑問

4歳の子が、夕食の途中にお腹が痛いと言い出し、トイレに連れて行くと普…

4歳の子が、夕食の途中にお腹が痛いと
言い出し、トイレに連れて行くと普通便が出ました。
その後、腹痛は治った!と言っていたけど
1時間ほどしてまた痛いと。。
でもまた普通の便が出ました。
その直後、喉が気持ち悪いと少し嘔吐。
そこからはスッキリしたのか、痛みも熱もなく
元気でしたが、ついさっきいきなり嘔吐しました。

熱もなく、元気そうなので様子見てますが
何の病気があるのでしょうか。。。
下痢もしていません。(T ^ T)

コメント

みみたんママ

胃腸炎だと、嘔吐から始まる場合もあり、最初は普通の便で、日数ガ経つと下痢になる時があります。
うちも便が固いので安心したたら胃腸炎てました。
熱も最初はあまりでません。

様子みて、嘔吐が続くようなら病院行ったほうがいいですね。

口に何かいれて(水でも)すぐ吐くようになったら胃腸炎かと。

ただ、胃腸炎は薬がないので、菌が出しきるまで我慢ですよね。。

逆にお腹の風邪なら、薬は有る程度、出してくれるかと

嘔吐がおさまって食べ物食べれて熱もなければ、様子味でいいかと。今の時期は病院怖いですからね、、

行くならマスクわすれずに!!

心配ですよね、ママも疲れますよね。。
お大事に🍀