※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタののち
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子を育てています。母乳とミルクを混合していますが、飲みすぎて心配です。産後うつの症状もあり、心療内科に行くべきか悩んでいます。

生後1ヶ月の息子を育てています🥺

母乳とミルクの混合なのですが

病院から母乳は欲しがるだけあげて良いと言われ

ミルクは3時間置きに40足して

夜中のみミルクオンリー80あげています🥺

夜中にミルク80あげたのに30分後に授乳😱

1日トータルでいえば、母乳を8時間くらいあげてます😭

おっぱいとれちゃいそう😱

日中のミルクが足りないのかと思い60にしても

全くおっぱいを求める姿勢は変わりません😭

だからといって、3時間置きのミルクをあげないと

貰えるまでギャン泣き_(:3 」∠)_

こんなもんなんですかね?

一昨日は午後3時から寝ぐずり、5分寝ては寝ぐずりを繰り返し

結局、爆睡に入ったのは昨日の朝6時頃でした😱

昨日の夜中の0時から4時半までギャン泣きする息子を

抱っこし続け腕が死亡_(:3 」∠)_

抱っこひもも拒否され、ベビーカーすら嫌がる😱

こんな子いるもんですか?

母乳とミルク混合の上手いやり方もわかる方教えて頂きたいです😭

おっぱい飲ませすぎてお腹パンパンなんじゃない?

って心配になったりして😭

あと、産後うつの点数が高く、心療内科に案内状書くよ?

と主治医に言われましたが断ってきました🥺

産後うつは長引くものですか?

心療内科でちゃんと診てもらう方が良いですかね??

コメント

deleted user

母乳は1回でどのぐらい出てるんですかね??
もし全然飲めてなかったら単に足りてないのか。

飲めてるなら口が寂しくて泣くとか、咥えてたいだけかもしれないですし😣

うちはちゃんと飲めてたし母乳の出も良かったけどずっと咥えてたいのかよく泣いてて、ストレスで産後うつになり完ミに切り替えました。

ミルクに慣れると口が寂しくて泣いてもおしゃぶり対応で全然乗り切れてたので楽でした💦

心療内科にかかるのも一つの手だけど病院に通うのも大変だし、まずはストレスを減らしていくのがいいと思います。
授乳について悩むならミルクにしちゃってもいいと思いますよ。

  • 初マタののち

    初マタののち

    2週間検診の時で45飲めてました🥺
    日割り計算して貰って40足す事になったのですが初日から足りてないのかな??
    って思ってました😱

    確かに息子は出産直後からおっぱいマンと助産師さんに言われる程😭

    この子はおっぱい飲むために産まれてきた子やね😱

    授乳の記入を見て、ママ大丈夫??

    預かるから寝て良いよって言われるレベルで😱😱

    いつも口をちゅぱちゅぱ動かして口が寂しそうなのや、咥えていたそうな感じはあります🥺

    そこであげたら離してくれない_(:3 」∠)_

    完ミも検討してるのですが、便秘気味になるとか聞いていたので少し不安で🥺

    ミルクに慣れたらおしゃぶりいけるんですね😱

    知りませんでした😭

    心療内科もそうですよね🥺
    通院がまず大変ですもんね😱

    とりあえず、授乳とギャン泣きがストレスだと思うので、1日、ミルクのみにして様子をみてみようと思います(*^^*)

    回答ありがとうございました🥰

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちも全く同じでした!
    ミルクに変えたら1日1回うんちになりました。色も緑色。でも便秘にはならなかったです!合う合わないがあるみたいなので、その子に合うものなら大丈夫かなと☺️

    1日様子みるなら搾乳しておっぱいの張りに気をつけてくださいね^_^
    頑張ってください🐹

    • 2月16日
  • 初マタののち

    初マタののち

    合う合わないもあるんですね🥺

    わざわざありがとうございます🥰

    搾乳忘れずに、様子みてみます😊

    • 2月16日