※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児の悩みは誰に相談しますか?都心部に引っ越す際、保育園に預けられない不安あり。保育士に相談中。

みなさんは育児の悩みは誰に相談しますか?

私はわりと、親とかよりプロに相談したい派なので、
小児科医や保育士に相談してますが、

近々都心部に引っ越すにあたり、保育園には預けられないので、どうしようと不安におもいます。
やはり、子どものことを見てくれる保育士さんの存在は大きいです😂

コメント

アニエスにゃー

わたしは東京に住んでいた頃、区の保健師さんに相談したりしていました。
あとは栄養士さんの栄養相談も月1くらいであったので行ったことあります。

mini

子供との関わり方とか他の子と較べてどうかというような視点の悩みは保育士さんに相談します😊体調に関することは小児科医に相談します😀24時間一緒で息抜きの方法がわからないとか、そういう育児に関する悩みは友人や家族に相談します☺️小児科医は体調不良のプロ、保育士は保育のプロで、また育児とは別かなと思います🙂悩みによって相談相手は変わります😄