※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみこ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が広がるプツプツで心配。皮膚科受診は月曜日で大丈夫でしょうか?

緊急です!教えてください!
1歳8ヶ月の息子なんですが、お風呂上がりからプツプツなっていて、虫にさされたかな?と思っていたのですが、
今見たら写真のように広がっていました💦💦

下の方にも小さい虫さされのようなのがあって痒そうにするときがあります。
虫さされにしては大きくて心配です💦

アレルギーもないし、そのほか熱や呼吸も普通です!
なんの症状でしょうか?
明日は日曜日なので、月曜日に皮膚科受診で大丈夫ですか?!

コメント

はじめてのママリ

なんか蕁麻疹ぽいですね。。

  • くみこ

    くみこ

    蕁麻疹ですか、、初めて出たのでびっくりしました😭

    • 2月16日
マリ

プツプツから広がってくっつく感じになってるなら蕁麻疹かな?と思います。全身に広がる感じでなければ数時間したら治ると思いますよ😅あとはストーブなどの近くにいると低温火傷でも画像のような感じになることもあります。

  • くみこ

    くみこ

    今のところ両足で、それ以外は何もなってないです!朝起きて広がってないから確認してみます!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月16日
ぱんまん🍞

じんましんですね💦
そのうち引くとは思いますが…

娘は最近それこそ、虫刺されのようなものが沢山でて、じんましんで、数日続いたので内科、小児科、皮膚科が入った病院にいき、普通に花粉症で有名な、アレグラとか処方され、すぐ落ち着きました!

そのころアパートが外壁工事でペンキ塗っていて、シンナー臭が強かったので、もしかしたらそれが原因だったかもしれません。

  • くみこ

    くみこ

    原因がよくわからないのがモヤモヤしますよね😱
    起きて見ると、写真の広がりは小さくなって、別の場所に腫れができていました💦
    両足だけで、他には広がっていません。

    • 2月16日
ヒヨコ

あれからどんな感じですか?
蕁麻疹は一過性が多いので月曜日受診したところで治まってたら意味がないです。

  • くみこ

    くみこ

    写真に載せた広がりは小さくなってますが、別の場所に腫れがあります💦でも範囲は両足だけです🤔
    夜中起きたりポリポリ掻いたりしていました😭

    • 2月16日