
コメント

バーバママ
1回だけなら、たまたま付け方を失敗したのかもしれませんね。生後40日なら睡眠不足でうっかりすることもあると思います。あまり気にしないでゆったりしてください。
もし繰り返す場合は、付け方を変えたりサイズやメーカーを変えたり試行錯誤が要るかもしれません。

はじめてのママリ🔰
体重はどのくらいですか?
体型はどんな感じですか?
メーカーはどこのですか?
-
このはママ
体重は2月3日で3700gいかない
くらいでした!!
体型はムチムチ感はまだあまり
ないです。
メーカーは貰い物でメリーズを
使っています😊- 2月16日
-
はじめてのママリ🔰
3700ならSだと大きいかもしれませんね😃
一般的に?細身ならパンパース、むちむち系ならメリーズやムーニー、おなかぽっこりならマミーポコ、ゲンキ、大きめちゃんならグーン、、、などと、メーカーによる違いもあります。
新生児用で漏れたり跡がついたりしてきましたか?- 2月16日
-
このはママ
そしたらパンパースがいいかも
しれないです、、😂
そうですね、、
半ケツでちゃったりうんちが
背中まできちゃうし跡も
結構着いてました、、😭- 2月16日

なみ
Sサイズだと目安体重は5キロなので大きいのではないでしょうか。
ムチムチでなければサイズUPよりメーカーを変えた方が良いかと思います。
生後1ヶ月ちょっとの次男はまだ新生児サイズを使っていますよ。体重は4600gです。
-
このはママ
なるほど(´・ω・`)
新生児用のオムツがパンパース
の貰い物が大量だったもので
変えるという発想にならなかったです😭
ちなみになんのメーカーですか?😭- 2月16日
-
なみ
今はグーンを使っていますよ。
- 2月16日

すー🔰
まだ早いのかもしれないですね。うちは5キロ超えてからSに変えました。
-
このはママ
ですよね(´・_・`)
1回Sサイズ様子見てダメそう
だったら新生児用に戻そうと思います😂
ありがとうございます(^^)- 2月16日

カルピス
うちもパンパースですがSサイズに変えたのは2ヶ月ごろの5キロ超えたくらいからでしたよ😆
その前に1度S試してみましたがブカブカでウンチ漏れたのでまた新生児用に戻りました💦
このはママ
ありがとうございます🥺
メーカーとか良く調べてみます!