※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんぱーちぇ
お出かけ

電車とバスで片道1時間半くらいの友達のところに遊びに行きます。コロナ…

電車とバスで片道1時間半くらいの友達のところに遊びに行きます。
コロナが怖いので娘を連れて行くか迷っています。
都内〜横浜の方なので電車内が空いてることはないです。
マスクすることはできますが、たまに嫌がるのでそうなったら終わりです喚くので💧それにマスクだけで防げるのかも疑問…。あと首にかけるクレベリンがありますが効果はよくわかりません。
娘は普段保育園でその日は平日なので預けられます。(仕事が休みなら預けるなと言ってくる保育園ではないです)
保育園にいてもコロナの脅威はあるのでは?とも思いまして迷っています💦
みなさんならどうしますか??

コメント

.𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

私は連れて行きません。
コロナもそうですが、子供が居ると色々と大変だろうし保育園に預けられるなら1人で気軽に行きたいタイプです✨

  • ぱんぱーちぇ

    ぱんぱーちぇ

    たしかに私も一緒だと大変なんだよなぁと考えていました(笑)
    あと娘が最近とびひやら熱やらで大変だったので、保育園行ってまた風邪もらってきたら…と考えたら出来る限り休ませたいなぁとも思いまして💦
    今回はコロナの脅威の方が怖いのでひとりで行くことにします!
    ありがとうございました!

    • 2月16日
ぱんまん🍞

目に見えない菌だから、防ぎようがないとはいえ、密室空間で、もし隣の人がとか…考え出したらキリがないのですが、1時間半もかかるなら娘は連れて行けないですねー😥

  • ぱんぱーちぇ

    ぱんぱーちぇ

    やはり移動時間長すぎですよね💧最寄駅で降りたら更にバスなので、色んな人と密室で一緒になってしまいます。
    今回はひとりで行くことにします!
    ありがとうございました!

    • 2月16日
ザト

どこにいてもかかる人はかかりますが、観光地や都心は確率が跳ね上がりますよね。マスクはクレベリンで防げるようなものでもないですし、自分が無症状でかかってお子さんに移るのも心配ですし、行きません💦💦