※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっくすついんず
家族・旦那

旦那自分勝手すぎませんか?くだらないことで喧嘩して旦那が出ていくと言…

旦那自分勝手すぎませんか?
くだらないことで喧嘩して旦那が出ていくと言っています。

子どもが寝たあとたまに旦那がゲーム(プレステ3)をやっているんですが、「俺がゲームしてる時〇〇(私)がスマホをいじっているだけだと嫌、何かやらなきゃいけないことをやっていて」と旦那に言われます。これも正直なんで旦那が自由にゲームしている時間、私の自由はないんだろうと思いますが、いつも次の日のご飯の準備をしたり、家計簿つけたり、フリマアプリで出品したりして時間を潰します。

今日もゲームするから何かやっててと言われ、明日のご飯の準備をしていました。
1時間くらいして玉ねぎをレンジで温めていたらブレーカーが落ち、旦那がさっきまでやっていた今日のデータが無かったことになりました。暖房、こたつと同時にレンジをしてもいつもならブレーカーは落ちません。
「お前のせいで全部パーだ、謝れ!」と言われ、「ごめん、でもいつもならブレーカー落ちないんだけどな」と言ったら「うるせー!あっち行け!」と言われたのでキッチンでコロッケのたねの続きを作っていました。
しばらくして旦那がゲームをしている隣の部屋で寝ている子どもが泣いたようで「泣いてるよ」と言われましたが、コロッケのたねを丸める作業をしていたんですが柔らかくて手がベトベトでした。なので「ちょっと待って、手洗うから 」と言ったら「使えねーな!」と言いながら子どもを見に行ってくれました。
手を洗い終わってもまだ泣いていたので「変わるよ」と旦那に言ったら「俺もう(世話)やんねーから」と吐き、旦那はリビングにゲームしに戻りました。
子どもはおしゃぶりを吸えばだいたい泣き止むんですが枕元にあったはずのおしゃぶりがなく、仕方なくさっきまで見ていた旦那に聞くと再び「使えーな!手前に置いたよ!」と言われました。
なんとか寝かしつけましたが旦那に何かやっていてと言われたからいつも通り次の日のごはんの準備をして、そのせいで?ブレーカーが落ち責められ、コロッケの準備をして手が汚れていてすぐに泣いている子どものところにいけないと「使えねーな」を連呼され悲しくなったので料理を切り上げ寝ることにしました。

👨「寝るの?」
👩「うん、また起きた時すぐ行けないといけないから」
👨「謝れよ」
👩「ごめん」
👨「唯一の趣味のゲーム今日やったのが消えたんだよ!悪いと思ってないだろ。謝れよ」
正直たかがゲームでと思うが、言わずに我慢。
👩「ごめん。でもいつもならブレーカー落ちないじゃん。やれって言われたからやってたのに私が悪いの?」
👨「お前がなんかやってブレーカー落ちたんだからそうだろ。何偉そうなんだよ。悪いと思ってないだろ。だいたいなんで今寝るの?」
👩「ごめん。でもやれって言われたからやってたことで使えねーな使えねーなって酷くない?またなんかやってるときにすぐ行けない状況で使えねーな言われるのも嫌だから子どもと寝る。」
👨「めんどくさ。俺はひとつも悪いと思ってないからな。」
👩「もう話したくないから寝るね」
👨「離婚だな!俺出ていくぞ!いいんだな?!」
無視して寝室に逃げる。
すぐにどたばた音を立てて出ていく雰囲気を出す旦那。
これが30分くらい前に起こりましたが、まだリビングにいるみたいです。

これはわたしが悪いですか?

乱文、長文で読みにくくすみません。最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

おブス😁

いや、全く悪くないとゆーか、私なら即離婚です😅
旦那さん、何様のつもりですか?!
ゲームしてる時に何故携帯触ったらダメなのか、何故何かしていないとダメなのか理解に苦しみます😭
私なら、どーぞ、どーぞって感じですね😩
モラハラ💧💧
何故こっちが謝らないといけないのか😤

🐻‍❄️

全く悪くないですしなぜ謝るんですか💦?
めんどくさいからって謝ってたら余計頭に乗りますよ💔
ゲームするから何かやっててってもう意味がわかりません😂

ままり

全く悪くないと思います。
ご主人モラハラ気質ですね💦
続くようなら離婚考えます。

ナツ花

私なら、プレステぶん殴りそうです(笑)
90%の確率で本当に壊します(笑)

旦那のスマホをトンカチで粉々にしたことありますから…( ̄▽ ̄;)💦

みっくすついんずさんは、ちっとも悪くないです!!
私なら喜んで離婚してしまいそうです…💦💦

ぽん

人様の旦那様ですけど、、、めっちゃ腹立ちました😂💢
しばきまわしたいです😂

双子ちゃんが寝静まってからコロッケの準備までされていて本当に尊敬します…
旦那さんちょっとさすがに子ども過ぎませんか?😭
しかも出ていくなら早く出て行けよ!って感じですよね…笑

love♡

みっくすついんずさんは全く悪くありません。
悪い言い方ですが、ご主人はかなり幼稚ですよ?
出て行かせて頭でも冷やしてもらった方がいいと思います。
私なら明日ゲーム機捨てますね。

ショコラ

主様は悪くないです。
ご主人、構ってちゃんですかね?

「使えねーな」
→人間は道具じゃありません。

なぱん

何も悪くないでしょ!!馬鹿なんですか??ご主人。モラハラですよ💦💦💦

めんどくさいみないからな!って誰の子どもだよ。ゲームしてんのになんで自分の自由にできないんですか?ブレーカ落ちたのだって何かやっててっていう旦那のせいですよね??

ほっといていいと思います。
離婚だ!って言うやつほどそんな度胸ないんですから。

つかえねーのはお前だよ!って言ってやりたい。

失礼しました。

えっ、ごめんなさい、旦那さんクソ過ぎます🙄
むしろ早く出てってくれって感じです😤
我が子の面倒も見ないクセにゲームが消えたから謝れとか子供以下です(´・×・`)
みっくすついんずさんは何一つ悪くないと思います!
むしろ良く我慢しましたね。。。😭
我が子が泣いてるのに自分で行かずに「泣いてるよ」って他人事ですね。そんな父親いらないです。

𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

1ミリも悪くないですよ~!
ゲームするから何かしててって意味分からないですし、お前の方こそ使えないし、出て行きたいなら勝手にどーぞって感じです😨
私だったら離婚でも全然いいくらいです🙌

はな

すんごい大きな子供みたいですね!

びっくりしますその思春期の中学生みたいな言動に😅

なーんにも、悪くないから、寝てていいですよ⑅︎◡̈︎*

たぶん出ていかないし、出て行ったら鍵変えてやればいいです

悪くないですよー😅

自分勝手すぎるし子どもすぎるし
モラハラ気質かなと、、。

私ならゲーム捨てるし、最悪離婚ですね😅
子どもも奥さんもなんだと思ってるんですかね🤔

双子ちゃん大変だと思いますがどうか無理せずに🙏💕

ごめんなさい旦那さん無理です…

また主さんも優しいので尚更つけ上がるのだと思います。私だったら何で全然私が悪くないのに謝らなきゃいけないの?と本当に悪いと思ってない限り、謝りません。
謝ったら自分が悪いことしたと認めてることになるので…
しかもそれがゲームって…精神年齢低すぎますね…

まゆ

読んでて人の旦那さんですがゴミクズ野郎だなって思いました。

cocco

はぁー?旦那さん何様ですか?
勝手に出てけよって感じです。

即プレステぶっ壊し処分します。
なんなら旦那さんの荷物全部ごみ袋にいれときます。

自分勝手とかいうレベルを越えて
だいぶ頭おかしいと思います。言い過ぎてたらごめんなさい。

ママリ

ありえません・・。
お子さん達に被害がいかないうちに離婚した方が良いと思います・・。

まる

え、やばいです。
頭おかしいです旦那さん。
いつもこんな感じなんですか?
まっっっったく!悪くないです!一億パー旦那さんが悪いですよ。
いくつですか?
クソガキすぎますね。

ゆうなママ

旦那さんおいくつですか?小学生でもこんな子供いないんじゃないかと思います。普通に人としておかしいと思います。こんな人が父親だなんて子供さんの将来が心配になります。他人様の旦那様なのにすみません💦でも本当に頭おかしい人だと思います😥

ななリ🔰

みっくすついんずさんそこで謝れるのがすごいです💦私だったら絶対謝らないし、ゲームしている間に何かしてろなんて言われたらふざけるなと思います👊こっちはこっちのペースでするわ口出すなと👊
そんな生活辛くないですか😢絶対に旦那さんが言ってることおかしいので、旦那の親に相談するなりした方がいいと思います😢

ゆう

「俺はひとつも悪いと思ってないからな」

こっちの台詞だ‼︎‼︎‼︎😂

私も主さんと同じようにシカトして寝ると思いまーす🙋‍♀️

ららら

旦那さんヤバイですね💦
言ってること無茶苦茶だし、幼い子どもみたい。
使えないのはあなたですって言ってやりたい。

なな

主さんがその対応できるのがすごいです。
私ならブチギレます。

でも、主さんがごめんって言ったり、言われた通りに、やらなきゃいけないことをやるようないい人だから
旦那様と結婚まで至ったんだろうなと思いました。

私なら言うこと聞かないので、使えねーな!とか終わってるな!とか言われて結婚以前に別れてると思いますし、付き合うことにならなかったと思います。

みっくすついんず

皆さん回答ありがとうございます!
想像以上に多くの方から回答を頂き、本来なら個別で返信すべきですがまとめてで申し訳ありません。

旦那いつもこうなんです😣モラハラですよね💦
付き合ってる時からそんな感じで別れると言っても別れてくれず、腹をくくり結婚した形です😅わかっていて結婚したので自分の責任でもあるんですが、正直結婚せず別れるべきだったと最近後悔しています。昔の私だったから我慢したけど、今の私だったら完全に別れていたと思います。
朝起きて「昨日は言いすぎた、ごめん」と謝られましたが「モラハラであること、やってることが子ども過ぎる、そういう怒り方今後やめて」と伝えました。すると「お前も悪いんだからな!」と言われました笑
完全に自分は悪いと思ってないですよね🤣笑けてきます🤣🤣
今も極力喋らず冷戦状態です😊
旦那はやっぱりおかしいということがわかりました。義実家に帰った際に、日々の旦那とのこういうやり取りを話してみます。自分は悪くないと思ってるみたいなんで他人に話されても平気なはずですもんね😊
皆さんから優しい回答を頂き元気が出ました😭ありがとうございます😭✨