※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
家族・旦那

もう本当に、義実家滞在がストレス過ぎます🤦🏻‍♀️義妹夫婦も実家に住んで…

もう本当に、義実家滞在がストレス過ぎます🤦🏻‍♀️

義妹夫婦も実家に住んでいるので
義母、義父、義妹、義妹旦那さん、その息子2歳
娘3ヶ月、そして私と娘がお世話になってます。
(うちの旦那は普段住んでるとこにいて、2週間に1回来ます)

義妹の息子は、保育園に通っているので
何かとすぐ風邪だったり体調崩してます。

しょうがないと思いますそれは。

しかし、どんなに咳しても鼻水垂らしても
病院にめったに連れていかず
この前は耳痛いと訴えてやっと病院に連れていったら
中耳炎両方なってたらしいです。
はよ、病院連れていけよと心底思いました。

で、今回は中耳炎治って、1週間もせず
目やにがすごい、咳、鼻水たらしてました
普通に風邪ひいて目やにって見た事あまりないので
今回も大丈夫なのかなぁと、心配していました。

娘も咳と鼻水をたらし始めたので
2人とも病院に連れていきました

娘は引き始めだったみたいで、
その子は結構重症だったみたいです。
(金曜日の出来事)

で、今日、その息子
38.5度こえの熱を出してます
症状しらべたら、アデノウイルスって出るんですよね。

娘も昨日から、目が痛いと擦り始めていました。

そして今、私も唾飲み込むの痛いくらい喉痛いし
目やに出ます。


ほんっとうに、義妹家族にイライラしてしまいます。

イライラしちゃう私は、過敏に反応してるんでしょうか?

支離滅裂ですが、本当に価値観違いすぎて
ストレスしかないです。

コメント

deleted user

義実家行くたびにうつされるってことですか??
最悪ですね😓😓😓

  • yuka

    yuka

    今私の実家より、旦那さんの実家の方が近いので
    2人目出産のために、義実家にお世話何ってるんです😢
    今1ヶ月目ですが、義妹の息子さん、体調良いの見たことないです🤣🤣🤣
    そして今回、多分アデノウイルスで、私と娘うつりました🤣🤣🤣🤣

    • 2月16日
もも

義妹家族とも住んでます〜。
イライラはんぱないです〜(笑)

この間もインフルにかかった義妹の娘を熱が下がったからってインフル発症3日目で私たちと遠出させようとしてきて。
拒否ったら義妹の娘大泣き。義母からは悪者扱い。
価値観の違いっていうか、もはや常識疑いますよね〜。

  • yuka

    yuka

    え、本当にありえない。むりです。熱下がってからのがかかりますよ。インフル。何考えてんのってなります😨

    てか、アデノウイルスも保育園休まなきゃいけないやつじゃないですか。
    ほかの園児に迷惑かけてますよね。

    • 2月16日
  • もも

    もも

    私も一応妊婦なんですけどって感じですよね🤣
    こういう親がいるから集団感染って起こるんだなって勉強になりました☺️❤️

    • 2月16日
  • yuka

    yuka

    ほんっとうにいい迷惑ですよね😨😨😨😨😨
    身内がそうだと、本当に恥ずかしいです🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️
    アデノウイルスかも宣言をしても、私を過剰反応してる人扱いされました🤣🤣
    もう、本当に、これ以上ウイルス持ってこないで欲しい、いや、しょうがないけど、隔離して欲しいです🤣🤣

    • 2月16日