※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
子育て・グッズ

保育園の洋服収納について悩んでいます。上の子はカゴで適当に収納していましたが、下の子が入園するため整理整頓したいです。引き出しのイタズラが心配で、対策を知りたいです。

皆さん保育園の洋服の収納ってどうされてますか?できれば写真みせてください🥺
今まで上の子だけだったので、カゴをいくつか置いてポイポイ適当に置いて済ませてましたが、下の子も入園が決まり、整理整頓しなくては!と思ってます😣
カラーボックス、引き出し…等は下の子が引き出しのイタズラがすごいのでとんでもないことになりそうです😓もしくはそれらを使ってるけど、上手く対策がしてる!って方いたら教えてください😂
引き出しのロックはもう部屋中つけていて、いちいち開けるのも面倒くさいのでこれ以上増やしたくありません😭

コメント

ぽん

我が家は、ハンガーで収納しています。
我が家はこどもたちにテーマカラーがあるので、ハンガーにそれぞれのテーマカラーのマスキングテープと、お出かけ、保育園、その他で区分してマスキングテープを貼って色毎に収納しています。
3歳の長男はその色を見て、コーディネートをして毎朝着てくれます。
なんなら次男の洋服も用意してくれますよ。

ぽん

↑パジャマも含めて全ての子供服なので(下着除く)洋服を畳む必要がないのでとても楽です。

• かお

かお

なるほどー!😳ハンガー収納ですか!洗濯物をハンガーに干して乾いたらそのまま取り込む感じですか?

• 2月16日
  • ぽん

ぽん

そうです!
    だから畳むのは、下着と靴下と給食グッズぐらいです!
    大人の洋服も大体そんな感じです(笑)

• 2月16日
  • かお

かお

それは楽チンですねーー😳❤️洗濯物たたんでしまうのが面倒で😭
    ちなみにハンガーは全部1つ1つバラバラのタイプですよね?
    うちは子供も大人も8連くらい連結しているタイプを使っててて乾いたらその都度取り込んでます💦

• 2月16日
  • ぽん

ぽん

大人もこどもも1つづつバラバラのハンガーです。
    大人は無印、こどもは西松屋で全て揃えています。
    母に家事をお願いすることもあるので、洗濯機に入れる時は一人づつネットに入れて洗濯機に入れるようにしています。
    そうすると、みんな干しやすくて洋服も傷みにくいような気がします。

• 2月16日