※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
自由人💖
子育て・グッズ

3合だと足りなくなり、5合の炊飯器を検討中です。大きい方がいいでしょうか?オススメの炊飯器も知りたいです。

お子さん2人〜3人いらっしゃるママさんは炊飯器は何合炊きの物をお使いですか?(>_<)

うちは3合炊きのミニサイズだったので、娘がよく食べるようになってからは毎日炊いても足りなくて。。5合で足りますか?もっと大きい方がいいでしょうか?
アドバイスください!!あと、もしオススメの炊飯器があったらそちらも知りたいです♡
よろしくお願いします(灬╹ω╹灬)

コメント

まめうしくん

5合炊き使ってます。
長男が中学生になり…毎日、五合炊いてます。とりあえず、5合炊きで大丈夫ではないでしょうか?
うちは、男子3人の上に旦那も良く食べるんで、そのうち、1日2回とか炊くハメになりそうですが…

• 自由人💖

自由人💖

コメントありがとうございます!!
    食べ盛りの男子(?)がうちは一人なので5合炊きで十分ですね(*'ω'*)

• 5月20日

うちも五合炊きです。

• 自由人💖

自由人💖

まだまだ5合炊きで足りそうですか?(o^^o)

• 5月20日

退会ユーザー

たりますよー!今の所五合炊いたことないので^_^;

• 5月20日
  • 自由人💖

自由人💖

そうなんですね!!
    うちの炊飯器も5合炊きで決まりですね♡ありがとうございます(∩´∀`)∩

• 5月20日
n.

回答にならなくて申し訳ないのですが...
うちは夫婦2人に11ヶ月の娘ですが
5合炊きのTOSHIBAのものを最近買いました!
アウトレットで3万程だったと思いますが
今まで使ってた安い炊飯器よりちょっと高いだけなのにほんとにご飯が美味しいです(笑)

• 自由人💖

自由人💖

いえいえ!!参考になります♡
    いい炊飯器だとご飯が美味しくなるんですね(´・_・`)
    うちも3合炊きで1万くらいの安い炊飯器なので期待大です…TOSHIBAの炊飯器チェックします(*´°`*)

• 5月20日
みっこ姉

大学卒業して1人暮らしする時に買った炊飯器を使ってますが、一升炊きです。。
まとめて炊いて冷凍保存するつもりで買いましたが、一升炊きの炊飯器って意外と少なくて、機能とか考えずにあるものを買った感じです。
今は私が悪阻中なのでご飯少なめになってますが、3ヶ月前までは旦那と息子の3人で昼晩食べて3合近く消費してました。
子供も成長してくので今後買い替えるとしても一升炊きを探すと思います。

• 自由人💖

自由人💖

一升炊き使われてるんですね♡
    まとめて炊いて冷凍するって便利なので迷ってたんです(;_;)
    5合炊きで普段食べる用と冷凍用をちょこちょこ炊くか、一升炊きで沢山炊いて冷凍用をストックするか。。
    旦那に相談してみます!ありがとうございます(o^^o)
    つわり早くおさまるといいですね!!

• 5月20日

5.5合です(^^)👍
TOSHIBAの真空圧力IH保温釜
使ってますがほんっとおすすめです!
時間が経ってしまっても変色
したりもせず炊きたてのままの
味で食べれます(*´∀`)

• 自由人💖

自由人💖

TOSHIBAの炊飯器人気ですね♡私は安い炊飯器使ってるので憧れます(,,•﹏•,,)
    チェックしてみます♡

• 5月20日