※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mincoro
子育て・グッズ

身内で遅くまで集まるとき、子供が寝かせる方法について相談です。昼寝をさせるか、遊びを止めて早めに寝かせるか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

皆さん、遅くまで身内で集まっているときどうしていますか😫?

たまにしかありませんが、義実家などで一同が集まり飲む日があります🤦

帰宅は11時頃。
普段娘は昼寝しますが、従姉妹と遊べて楽しくて絶対昼寝してくれないし夜も寝てくれないしで、結局9時半頃眠すぎて限界でめちゃくちゃ泣いて泣いて寝ます💦

そこから敏感すぎて置くことも出来ず、その場でだっこして座っていますが、帰宅まで何回も起きてギャン泣き繰り返します💦

年に2回くらいの頻度ではありますが、こういうとき皆どうしてますか?
昼寝をなんとかさせてるのか、遊んでる娘をやめさせて8時くらいに寝せてしまってるのか…(これはめちゃくちゃ泣いて下手したらリビングに戻っちゃいますが…)

訳あって泊まりは出来ないです💦🙇

コメント

かびるんるん

私なら先に帰りますが、帰らないってことは帰れないんですよね😟
それならもう抱っこしてますかね…。
年に2回くらいなら、来年は置いても寝てくれるかもしれませんよ!

はじめてのママリ

うちも時々ありますが、息子が体力あるので24時こえても起きてるなんてことも。。
昼寝もしません。
とくにねかしつけるとかもしないですね。
どうしてもの時は、基本車なのでドライブしてねかせるかなーと。

9時になったら子どもは全員帰ります!姪っ子達も同じです👧
夫達は残って飲んでます。
眠くて可哀想だから帰ります!とは言えない感じなんですかね💦

k

年に数回ありますが、いつも自然に任せています💦無理に寝かせても寝ないので…。
うちはあまりギャン泣きみたいなことはないのでまだいいですが、あまり泣いてしまうとなると可哀想ですよね…😣
早めに帰らせてもらうのが一番いいと思いますが、帰れないようなら、
体力ついてくるまで我慢するしかないかもですね😭
うちは、上の子は2歳過ぎ頃から普段も昼寝しない日もあるくらい体力ついてきたので、結構夜まで持つようになりました!