※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
妊娠・出産

里帰り出産中の期間の旦那のご飯どうしてますか?自炊できるのか不安で。。。

里帰り出産中の期間の旦那のご飯どうしてますか?
自炊できるのか不安で。。。

コメント

自炊するにも帰りが遅かったので、コンビニかカップ麺か外食してました😂
1ヶ月それだったので金額は結構すごいですけど…。

🍅

お弁当買ってきて食べてたみたいですら

桃🍑

作るのはいいけど洗い物はしたくない。と言って外食ばかりしてました😩

あー

うちの旦那は弁当や惣菜、冷凍食品買い漁ってたみたいです🙋‍♀️

たあ

里帰り中ではないですが、数日間家をあける時にご飯の炊き方と野菜炒めの作り方だけ教えたら毎日それ作って食べてたみたいで料理に目覚めてました😂

まっち

子どもじゃないんだから大丈夫だと思います、、、
わたしの場合妊娠初期とかに体調悪いとか言って何度か作ってもらいましたよ(笑)何がどこにあるかも把握できていたので里帰り中困らなかったと思います。まぁ基本スーパーのお惣菜だと思いますが。

(22)

お仕事大変なのもわかりますが、
これからお金かかることを考えたら
なるべく自炊して欲しいですよねー😣

うちは夫が冷食大好きなので
週に一回冷食が安なる日にスーパーで買い込んで
白ごはんは毎日炊いていました!

あとはジップロックにお肉と調味料をいっしょに入れて焼くだけでできる状態で
冷凍したものをたくさん作っておきました✨
下味冷凍で調べるとたくさん出てきますよ🥰

KISUZU

私は親がサポートしてくれていたこともあり、少しの惣菜など作って冷凍して持っていってもらってました!
旦那は一人暮らしの経験があったので、仕事帰りにスーパー寄って野菜など買って鍋とかしてたみたいです!

子供ではないので、お弁当買ったり出来るのでそこまで心配しなくても大丈夫だと思いますよ!

ちなみに子供が生まれた後はそんな余裕ないので、勝手にやってくれーーーって感じになりました🤣

かにゃ

旦那の実家が近くなので、義実家で食べたり外でラーメン食べてきたりしてましたよ😌

みかん

里帰り予定ですが、つわりがしんどい時にご飯作ってくれたりしたので、節約のために自分で作ると思います(笑)