※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

出産準備でサイズがパツパツになった短肌着とコンビ肌着、次は何を買えばいいでしょうか?お店で大きいサイズが売っていますか?教えてください。

こんな初歩的な質問すみません😅

出産準備でそろえた短肌着とコンビ肌着がサイズがパツパツになってきて、そろそろサイズアップしなくてはと思っているのですが、次は何を買ったらいいんでしょうか?💦

短肌着、コンビ肌着のサイズ大きいものがお店に行ったら売ってる感じでしょうか?

どなたか教えてください🙇‍♀️

コメント

うちは寝返りの練習を始め動くようになったため、ボタン式に替えました。
前開きで前とお股をボタンで停めるやつです。紐だと動いて緩くなるので…

退会ユーザー

ちなみにそれ一枚しか着せていません。

• 2月15日
  • もも

もも

いろんな肌着があるんですね💦
    たしかに最近よく動くので、紐がすぐに緩んで外れたりして困ってました😅

それ一枚なんですね😳
    ありがとうございます!
    調べてみます!

• 2月16日
ねむりねこ

今からは暑くなるし、動くようになるので短肌着は不向きかと思います!
3月生まれの娘は春夏は長肌着やボディ肌着着てました(*^^)

西松屋や赤ちゃん本舗など、ベビー衣類のあるお店に50~60、60等、70くらいまであるかな?と思います!

• もも

もも

ボディ肌着!
    調べてみたらボタンで気崩れしなさそうでいいですね😊

肌着も短肌着とコンビ肌着など重ね着するのは新生児の間だけなんでしょうか??

• 2月16日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

新生児期や真冬は重ねて良いと思います!
    ただ必須ではなく、これからは肌着+カバーオールでの調節が良いかと思います(*^^)

• 2月16日
  • もも

もも

ご丁寧にありがとうございます🙏
    お店に行ってさがしてみます!

• 2月16日
まま

コンビ肌着・短肌着は新生児の物しか無いと思います😭
次に着せるなら前と股にボタンが付いてるのがいいと思いますよ😁
あともうすぐ暖かくなるので半袖でもいいかもしれないです👶

• もも

もも

新生児のものしかないんですね😳💦

新生児の時に買った肌着がサイズオーバーしてきたら、それからはボディ肌着1枚とかになる感じで、お出かけの時とかにツーウェイオールとかを上から着せたらいいんでしょうか?💦

• 2月16日
🌸

もうパツパツなんですね!大きい子なのかな☺️
短肌着、コンビ肌着が着れなくなったら70のロンパースに切り替えてました🥺
私は首座り前から気にせず着せてましたが、首座り後に着せるのが一般的かもです😳

もちろん短肌着・コンビ肌着でも大丈夫です!
おそらくいま使っておられるのが50 〜60サイズなので、70で用意するといいと思います☺️

• もも

もも

そんなに大きい子ではないので、これはパツパツじゃないのかもしれないです😂笑
    足のあたりがサイズ小さそうで、コンビ肌着のボタンのところが伸びてきてしまってて💦

ロンパース!赤ちゃんのお洋服、いろんな名前のものがあって何が何か覚えるの大変です🤣

1度お店に見に行ってよさそうなの選んでみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月16日
  • 🌸

🌸

うちの子も身長体重平均ですが、足回りの生地伸びてました😂
    新生児の肌着卒業したのは2〜3ヶ月くらいだったと思うので、おそらく同じようなタイミングかな?🤔
    低月齢だとまだ横になってばかりなので、首からかぶるタイプより前開きタイプの方が今は楽ですよね☺️
    ぜひご自分が楽な方を選んでください〜✨

• 2月16日
  • もも

もも

よかったです😂足回りの生地やっぱり伸びますよね😂
    でももう少しいけそうな感じです!

まだほぼ1日寝てる感じなので、前開きがいいです!
    みなさんに色々教えて頂けたので、参考に買いに行ってみます!
    ありがとうございます😊

• 2月16日
sandalwood

季節的にもっと薄手の物が良いとは思いますが、写真のような前ボタンのロンパースや長肌着を着せてました。

• もも

もも

ご丁寧に画像までありがとうございます🙏
    足元動かしやすそうな肌着でいいですね🥺✨

今後はこういった肌着1枚でお家では過ごして、お出かけの時にツーウェイオールなどを上から着せてあげる感じで大丈夫でしょうか??

• 2月16日
  • sandalwood

sandalwood

そんな感じです。
    もう少ししたら首も座って、前ボタンじゃなくても着せやすくなると思いますが。
    暑くなってきたら室内は、半袖やノースリーブの肌着とオムツ一枚で過ごしてました。

• 2月16日
  • sandalwood

sandalwood

重ね着の時は一番下は、コンビ肌着の足ボタンを止めないで着せるのもやってました。
    その場合長肌着と丈は変わらないので。
    大きな子でしたが4ヵ月位まではそれで行けました。
    出産準備品を買いに行った時にお店の人に教えてもらいました。

• 2月16日
  • もも

もも

色々とありがとうございます🙏
    買い物に行っても迷わずにえらべそうです!

ありがとうございました😊💕

• 2月16日
まる

紐やボタンをとめるのが苦手でcombiのワンタッチ肌着を愛用しています。値段は少し高めかもしれませんがテープ貼るだけなので着替えさせるのも楽です。

• まる

まる

ちなみに、この上に普段はロンパースをはかせています

• 2月16日