※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akiura
子育て・グッズ

2歳の息子が食が細く、乳製品以外はあまり食べない悩み。保育園にはまだ入れず、周囲の影響で食べる姿を見せることで改善を図りたいと相談。

食が細すぎな息子!
もうすぐ2歳の息子がいるんですが、
手づかみは、掌にご飯がついてカピカピなるのが嫌らしく、しません。
なんなら、その他の物を触る事もあまりせず、
机や椅子に汚れをなすりつけます。笑
フォークやスプーンで渡しても好きな乳製品のみ何度か食べては、こちらに渡して食べさせてアピール。。
極めつけには、
食が細すぎ!
野菜を食べさせるのは、鍋か味噌汁。
好きなものは乳製品。
その他は、まぁ中々なもので、ペッとして出すわ、出すわ。。
トロみをつけたり工夫は色々するものの、
ホント空気食べて成長してる?って位です。。笑

お菓子は勿論、興味なく、持つ事すらしません。

同じ様に、食に興味無くて、食べる事が1番の悩みの方いますか??

保育園や幼稚園に、今はまだ入れたくは無いんですが、
まわりのお友達が食べるのを見て気付いてもらうしかないんかなーと悩んでます。

コメント

あっち❤⃛

うちは1歳10ヶ月ですがやはり自分で食べず食べさせてアピールします(笑)ですが、うちの場合は食べ過ぎで困っています😓(笑)ごちそうさまがわからない子なのであげ続けたらいつまでも食べると思います(◞‸◟;)
悩み方は違いますが、私はいずれ落ち着くだろう、いつか自分で食べる日が来るだろうくらいに考えています(*'-'*)
あまり悩みすぎないようにしてくださいね꒰✩'ω`ૢ✩꒱

• akiura

akiura

ありがとうございます。
    私の周りはどちらかというと、食べ過ぎというので困ってる方が多いので、真逆な分悩んでました(^_^;)
    いつかは食べてくれると頭では思うものの難しいですね(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 5月30日