※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のママリ
子育て・グッズ

4歳の子供への誕生日プレゼントで自転車を考えています。怖がりで遊具も乗りたがらない子供に合う自転車を悩んでいます。ストライダーから始めるか、補助輪や後ろ棒付きの自転車を買うか迷っています。公道を走れないのも悩みの一つです。他におすすめの自転車があれば教えてください。

子供の4歳の誕生日プレゼントに自転車を考えています!
普段は怖がりで友人の子のストライダーや三輪車も乗らない子です😣
公園のブランコや滑り台もあまり乗りたがりません💦
ですが、これ以上おもちゃは増やしたくないのと、体を使った遊びをどんどんして欲しいと思い自転車を考えています!
うちの子のようなタイプには、どんな自転車が合うのか悩んでるところでして、
①ストライダーから始めて次に補助輪付きの自転車を買う
②補助輪付き、後ろから親が押せる棒付きの自転車を買うか
で迷っています!
スーパーや公園に自転車で行こうと誘い、慣れさせていきたいのが希望ですが、公道を走れないのもあって何が良いのか悩みます。
①、②以外でも良いものがあれば教えて頂きたいです❗️
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

Lieb

うちはへんしんバイクという、ブレーキ付きのやつ買いました!
はじめはストライダーとして使ってペダルを付ければ自転車としても使えるやつで、補助輪なしで乗れる様になるというやつです。
サイズはSからあるのですが、4歳なら多分その上の普通のサイズでいけると思います!
うちも普通のサイズから購入したくて、3歳半すぎくらいの時に買いました。
ストライダーは大体ブレーキが付いていないのでそれからはじめた子は自転車が乗れる様になってもブレーキをかけるのを忘れる子が多いと聞いて、ブレーキ付きのものを選びました。

• 3人のママリ

3人のママリ

やはりブレーキ付いているのが安心ですよね!
    へんしんバイク調べてみます✨ありがとうございます😊

• 2月16日
ママリ

うちもへんしんバイク買いました!
3歳の女の子ですが、ふだんは息子さんと同じ感じで滑り台とかあまりやりたがらない慎重派な性格ですが、へんしんバイク買ってから約2ヶ月たちますが、喜んで乗っています!
近くの公園行くときも、「自転車乗っていくー!」と言って張り切って乗っていきます😊
足がつくから最初はまたいで足でただ歩く感じでした。それが簡単だから、自信がついたのかなと。
今は足を少し離してバランスとりながら進めるようになって、楽しそうに乗っています😊

• ママリ

ママリ

あ、男の子とは書いてないですね、勝手に息子さんかと💦
    すみません😭

• 2月16日
  • 3人のママリ

3人のママリ

息子であっています😄
    へんしんバイクは公道走ってOKなんですね!
    へんしんバイク人気ですね!ありがとうございます😊

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

息子さんで合ってたんですね😂よかったです。
    すみません、正式に公道OKなのかは分からないです💦
    公道といっても車がほとんど来ない道だけにしてます。まだフラフラしますし、車来たらやはり危ないですし💦公園に着いてからは思い切り乗ってます😊

• 2月16日