※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳の息子は文字に興味がなく、お絵かきもあまりしないようです。やる気が出るまで待つ予定。他の方も同じような経験があるでしょうか。

1月生まれの4歳の息子なんですが、
まだひらがなやカタカナ等の文字に興味がありません🤣
女の子の友達から手紙をもらったり、絵本好きなので読んだりしてるんですが、まだ文字には興味ないようです🤣
私が誘っても練習してくれないので、本人のやる気が出るまで待つ予定なんですが、いつになるやら…(笑)
毎日見る録画やDVDのアニメのタイトルが表示されると記憶してるらしく、読み上げる程度です(笑)

お絵かきも全然かけません😂
みなさん毎日お絵かきとかさせてるんでしょうか?😂
お絵かきしたいともいいません😂
やろう!って誘っても、すぐ終わっちゃいます😂😂😂

同じ方います?💓

コメント

かなみまめ

文字に関する興味は男の子より女の子の方が早いですよね??

うちはお風呂に貼れるひらがな表とお湯で消せるクレヨンでお風呂でお勉強しています。
まずは自分の名前から覚えました。
その表を見ながら壁に書き始め、びっくりしたのと天才か!?と思いめちゃくちゃ褒めたのが良かったんだと思いますが、今ではお友達の名前も見つけて書くようになりました。

  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    天才ですね!!!😳😳😳😳(笑)
    私もお風呂でやってみようかな🌈💕

    • 2月16日