※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
お金・保険

メルカリやラクマでの返信が遅いと不安に感じることはありますが、相手からの返信を待つのが適切です。ダメならはっきりと伝えてもらいましょう。

メルカリやラクマで質問してもすぐに返してくれないとなんだかモヤモヤします…こっちはすぐに買いたいのに…

プロフ見てもコメントはすぐに返せないとか書いてないし…

1日経って返事こなくて私からまた連絡入れてやっと返事きたのですが、また返事こなくなりました⤵️
ダメならダメではっきりしてほしい⤵️

こういう場合はやっぱり相手からの返事を待つべきですか?

コメント

ショコラ

私なら待ちます。それか他の出品者に変更します。

・返事が追いつかない
・仕事や子育てで忙しい
・質問を見落としている

• シンママ

シンママ

早くほしいけど…返事待ってみます😢

ありがとうございます❗

• 2月15日
マーブルチョコ

こればっかりは仕方ないと思います🤔
その人から買いたいのなら待つし待てない、ほかで買おう!ってなったなら他で買うことにしました、ありがとうございましたってコメントいれておけば大丈夫かと思います☺️

• シンママ

シンママ

他に同じ物を出品してる人がいないのでやっぱり返事待つしかないですよね…🙍
    子供のおもちゃだからまたそのうち出品する人がいそうだけど🤔

返事待ってみます😭

ありがとうございます❗

• 2月15日
  • マーブルチョコ

マーブルチョコ

もしくはちょっと高くても新品のをネットで買っちゃうとかですかね
    それかそれを買わないか😂

• 2月15日
  • シンママ

シンママ

なんかだんだんその人から買うのも微妙になってきました⤵️

ガチャガチャのおもちゃだったんですけど、当たるまでガチャガチャやるよりは安いかなって思ったので😅

そのうちまた出てきそうだし、違う人から買おうかな😅

• 2月16日
ジャスミン

質問内容はサイズについてですか?
値段交渉なら下げたくないから返信しないのかもしれないですね。

• シンママ

シンママ

単品購入可能か質問したら、
    どれが欲しくていくら希望か聞かれたので、欲しい物と金額を書きました。そしたら1日返事こなくて、提示した金額は難しいですか?と再度コメントしたら、○○円ならいいと言われました。なので、じゃぁその金額でお願いします。と返事を返しました。しかしそれから返事がありません🙍
    売りたくないのでしょうか?😓
    それならはっきり言ってほしいです⤵️

• 2月15日
  • ジャスミン

ジャスミン

それは困りましたね。
    私なら他の出品者を探します。商品の発送や品物の状態も写真では確認出来ない不備がありそうですし、相手の顔が見えないからこそその辺のやり取りは大事と考えます。

気持ちの良い取引したいですもん。
    私も自分の基準が全てではないという事を身をもって知る事もありました。

• 2月15日
  • シンママ

シンママ

今までやりとりした方達は比較的返事も早くスムーズに取引できていたので、それが当たり前だと思ってしまっていました🙍自分も出品する側の時は早めの対応でやっていたし…それが普通なんだって思っていました🙍

やっぱり他の人が出品するのを待とうかな…😢モヤモヤしたまま取引してもなんか嫌ですもんね⤵️
    すぐ欲しかったけど仕方ないです💧

• 2月15日
I&S&K

色んな人がいますからね。
自分と同じ考え方の方ばかりじゃないですよ。

正確さを求めるなら、メルカリではなくお店で購入された方がいいと思います。賃金がある上での業務と、いつ売れるか待つだけの業務の動き方なんて一緒じゃないと思います(^^;早いにこしたことはないですが、できる状況ではないかもしれませんし。

返信が2日3日遅いなら分かりますが、1日遅いだけでモヤモヤするなら質問しなくてもいい物を買いましょ!

質問するならその覚悟の上で、質問されたほうがいいと思います。
例えば質問を一気にして、あとは回答のみとか。

• シンママ

シンママ

確かにいろんな人いますよね🙍
    今までやり取りしていた方達は比較的返事が早い人が多かったので…それに慣れていたのかもしれません😞💨自分も出品する側の時は気にして早めに返事していたので…それが普通だと思っちゃダメですよね🙍

ありがとうございます❗

• 2月15日

売る気ないのか?と感じる出品者の方いますよね。

私はモヤモヤするなら、その人からは買いません❗️

• シンママ

シンママ

ほんとそうですよね😢
    こっちの質問に対して無理なら無理ではっきりしてほしいし…返事返さないって対応はどうなのかなって思っちゃいます🙍

私もなんだかその人から買うの嫌になってきました⤵️
    返事も遅いから発送にも時間かかりそうだし⤵️

• 2月16日
のん

私も1〜2日かかりますね。
ついこの前、風邪で何日か寝込んでました😂
娘はインフルエンザですし、夫は出張行っちゃうし、タイミングが悪いと中々難しいです。
購入15分後に発送したこともあります。

• シンママ

シンママ

確かに相手にもいろいろ事情はあるんでしょうけど…😢

もう買うのは諦めます🙍

• 2月16日