※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊活

卵管造影後にタイミングを取る予定が旦那の体調不良で難航中。妊娠しやすい期間を活かしたいが、タイミングが合わず悩んでいる。排卵できるようになったが、タイミング取れず無駄を感じている。

タイミング法をしている方、気持ちを共有させてください😭

4日前に卵管造影をして、昨日hcg注射を打ち昨日か今日にタイミングをとるように言われました。
昨日はタイミング取れなかったので今日タイミングをとる予定だったのですが、旦那の体調が優れないようでタイミングが取れそうにありません💦

最近旦那の仕事が忙しさのピークを迎えていて、精神的にも辛い日々が続いていたようなので旦那の気持ちも分かります。
でも私としては6ヵ月間しかない妊娠しやすい期間を無駄にしたくなくて...卵胞チェックも毎週期最低2回は行っているのでタイミングが取れなければ6000円くらいは無駄になってしまうなぁと。

多嚢胞なのとホルモンバランスが崩れやすい体質のためかhcgを打っても排卵しないことが多かったのですが、最近やっと排卵するようになり、12月と1月は続けて排卵の確認が出来ました。
ですがどちらも指定された日にタイミングをとることが出来ず(私の体調が悪かったり旦那の調子が悪かったり)、何か月も無駄にしている気がしてしまって、せっかく卵管造影出来たのに今回も無駄にしてしまうのか...と、どうしようもない気持ちになってしまっています。

きっと今は赤ちゃんが来るタイミングではないんだなと割り切って、ダメ元で明日タイミングとれたらとりたいなと思います。

同じような経験された方いらっしゃいますか?😭
まだ気持ちの整理がつかなくて、旦那とも少し喧嘩をしてしまって(旦那の方が元気なくなってます💦)ほんとついてない一日の終わり方です😭

コメント

ナナ

せっかく痛い思いして頑張っているのに辛いですね😢
しかも貴重なチャンスの6ヶ月間!
私なら何が何でも頑張ってもらいます。(今年39歳なので旦那も危機感で頑張ってくれますが😂)

• まい

まい

幸い卵管造影は全く痛くなかったのですが、毎月痛い注射をしたり検査も含めると1周期あたり1万弱はかかっているんですよね😭💰
    普段はお金のことも痛みのことも全く気にならないのですが、無駄になってしまうと思ったら本当にしんどい気持ちになってしまいました💦

頑張ってくれるように言いましたが本当に無理なようで...これ以上喧嘩になるのも嫌なので今日は諦めました😭

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

月に一度しかないチャンス、病院にも通っていると尚更無駄にはしたくないですよね😣
妊活って一人の問題じゃないし旦那様の協力が絶対なので余計自分の思い通りになんていかなくて難しかったりしますよね💦
早く子供が欲しい気持ちが強いあまり、ついついうまくいかないとストレスとなりぶつかっちゃったり😭

私もずっと卵胞チェックに通っていますが一向に授かれず…
旦那が早番遅番と隔週勤務なのでタイミングが取りづらい上、あまり性欲がないタイプなので排卵期に何度もなかよしできないし、ゴールデンタイムもとっくに過ぎかれこれ3年目になります😢
今期からシリンジ法を取り入れようと思っていて、旦那様が一人でなら頑張れるようならまいさんもシリンジ法の検討もしてみるといいかもしれません💡
うまくいかないことも多いですが、お互いがんばりましょうね🐥🍀

• まい

まい

この日のために通院していると言っても過言ではないので、本当に無駄にしたくなくて😢
    この日あたりだと思うから空けておいてね!と言っておいても急な体調不良やストレスでタイミングがとれないことも多いので...本当にタイミングを合わせるのって難しいんだなと妊活して9ヵ月経ちますが改めて実感しています💦

妊活を始めた時に私が隔週で早番中番勤務をしていて、来月から早番遅番になると会社から言われ、当時派遣で働いていたのもあり妊活に支障が出ると思って思い切って辞めました😭生活を考えると無職にはなれないので今は別の派遣先で働いていますが😭

シリンジ法検討してみたいと思います😊明日もタイミングとれなければ思い切って話してみようかなと思います!

共感していただいて気持ちが楽になりました✨ありがとうございました☺️
    お互い頑張りましょうと言っていただけて嬉しいです⭐️えーさんにも私にも、早く赤ちゃん来てくれますように👶💕

• 2月15日
💚♥💙💜💛

うちもよく同じ内容で喧嘩してました😣💦
このゴールデン期間は逃したくないって焦ってしまいますよね😭
でも、男の人はその気持ちなかなかわかってくれないんですよねー😑
結局うちは体外受精じゃないと出来ませんでした👶

• まい

まい

先月も同じ内容で喧嘩してしまったんですよね💦あーまたか、、って思ったら泣きそうになってしまいました😢
    少しはゴールデン期間の貴重さを理解してほしいです😢

来月も再来月もタイミング取れなかったらどうしようもないからね!と焦って追い討ちをかける一言を言ってしまって💦でもそれくらい必死で😭

体外受精となった時に焦らないようにと思って、今のうちからできる範囲で情報収集しています!
    まずはゴールデン期間を無駄にしないために、旦那の協力が不可欠ですが残りの5ヵ月はタイミング法で頑張りたいと思います☺️

• 2月15日
ひーちゃん

私も同じような経験をしていますが、シリンジ法を使うようになってからお互いストレスが減りタイミングが取れるようになりました!賛否両論ありますが、私はシリンジ法おすすめです🌟

• まい

まい

返事が遅くなってしまってすみません💦
    ぴいさんも同じような経験がおありなんですね😢

シリンジ法についてはマイナスなイメージはありません😌シリンジ法も検討しようと思っていますが、最近旦那の調子が戻ってきたので来月からまたタイミング法で頑張ろうと思っています☺️

もちろんシリンジ法も選択肢の一つとして考えていきたいと思っています!コメントありがとうございました😊

• 2月21日
ママリ

体調が悪いのがどれくらいのものかわかりませんが、うちはお互い眠くても風邪でも、少なくとも絶対この日!という時は自然と仲良し優先してますね。

だけどお互い負担だとか辛いとか思ってまで頑張るのも逆にストレスだと思うし、赤ちゃんが欲しい気持ちが勝つのか、今日はやめとこうと思うくらい身体が辛いという気持ちが勝つのかですよね。

こういう時スムーズにすすめられるように、その事について話し合ったり、話し合うまでいかなくても都度気持ち共有したり、密にコミュニケーションとることって大事ですね!

• まい

まい

返事が遅くなってしまってすみません💦
    休日出勤が続いていてまとまった休みが全然無くて精神的にも身体的にも疲れきっていたんですよね😣
    タイミングがとれるならとっていたと思うのですが、旦那はそんな余裕が無いくらい辛かったんだと思います😞

赤ちゃんほしくても具合悪い時に無理して悪化するのも嫌ですし、今月は赤ちゃん来るタイミングじゃなかったんだな!と思って割り切りました😌
    Sherryさんのおっしゃる通り、普段から密にコミュニケーションをとっていればタイミングとる時もとれなかった時もお互いの気持ちを分かり合えて上手く過ごせそうです!🌼

コメントありがとうございました☺️

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

実は私も初の卵管造影検査後で、とてもお気持ちわかります!

コメントした後私たちもそのタイミングが来たのですが、指定された2日のうち1日は旦那の風邪がこじれてどうしても出来ないというのでやめました。私もこんな偉そうなコメントをしておいてやっぱり焦ったしイライラもしてしまいました!まいさんと同じように、今回はタイミングじゃなかったのかもと思って諦めました!

3ヶ月〜半年と言われるゴールデン期間なるべく無駄にしないように、だけど一番大事なのは自分と旦那の身体ですよね。お互いに、無理なく良いタイミングで赤ちゃん授かれたらいいですね💓頑張りましょう✨✨

• 2月22日