※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

1歳の子におすすめのオモチャを教えてください。現在持っているものは、お米の積木、へんしんウォーカー、やりたい放題、指先知育ボックス、絵本です。これに加えて、長く遊べるオモチャを教えて欲しいです。

1歳の子が使えるオモチャでお勧めを教えてください😆❤️

来月1歳になります。
私たちからは靴をプレゼントする予定ですが、祖父母や親戚から欲しいもの決めといてね❗️と言われています。

オモチャを頼もうと思うのですが、何が良いのか🤔

今持っていてこの先も使えそうなのは、
・お米の積木
・へんしんウォーカー
・やりたい放題
・指先知育ボックス(combi)
・絵本(仕掛け絵本、ピアノ絵本など)

くらいです🥳

これ良かったよ、とか長く遊べたよと言うオモチャがあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

さくさくぱんだ

わたしなら、
積木、ブロック、レゴ、
ジャングルジム、乗れる車、補助付き三輪車、ミニピアノとかにします!

ジャングルジム、乗れる車、ミニピアノは持ってますが、既に歩けるので超遊んでます(笑)

はじめてのママリん

上の子が一歳の誕生日に買いましたが、この足で蹴るバイクは三歳半の今もずっと使っています😀家のなかでも走れるし、12月で一歳になった下の子も今ではすっかり乗りこなして暴走しています🎶

さ

1歳の誕生日は、室内ブランコジャングルジムをジジババからプレゼントしてもらいました✨
めちゃくちゃ楽しんで毎日遊んでますよ⤴︎
あと、アンパンマンのはじめてのブロックもお気に入りです^_^
あとは型はめ積み木も長く遊べそうです。

ママリ

滑り台
アンパンマンのピアノ
アンパンマンのおしゃべり言葉図鑑
とかは二歳の今も使ってます!

はじめてのままり

義実家や実家からブランコと滑り台がついたジム、三輪車をもらいましたがどちらも楽しそうに遊んでいます✨

ゆうなママ

アンパンマンのピアノは長く使えると思います💡

りんご

皆さま、ありがとうございます😊❤️
まとめてですみません💦

ジャングルジムなどの大物は全く頭になかったです❗️
うちは2ldkの2階なので、自転車や三輪車は室内でやらせるには狭そうです😅

ジャングルジムにしようかと思って調べたのですが、ブランコ付きをお使いの方いますか❓
ブランコはどんな感じですか?危険でしょうか?

さ

ブランコ付きですー!使う前はブランコ危ないのかな?と思ってましたが、そんな危険なことはうちはなかったです。
1歳3ヶ月現在自分でちょこんと座って揺らしてもらうと待ってるくらい好きです^_^ ブランコ付きのだと、鉄棒にもなるし、長く使えそうかなーと。

• りんご

りんご

ありがとうございます😊
    ブランコ付き、主人がノリノリなんですが(笑)
    どのくらいスペース取りますか❓

• 2月16日
  • さ

うちも旦那がよくユラユラしてます笑
    滑り台も、うちので遊んでて使い方が分かってるからか、支援センター等の滑り台も上手に階段から上がって遊べてます^_^

うちは出しっ放しなんですが、2畳くらいでしょうか。。一応折りたためるやつ買いましたがすぐ遊べるようにそのままです🌟

• 2月17日