※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ。
家族・旦那

旦那の祖父が入院しています。状態はあまり良くなく、延命措置は行なわ…

旦那の祖父が入院しています。
状態はあまり良くなく、延命措置は行なわずこのまま看取りになるようです。
いつ最後になるのかわからないため、明日に旦那と一緒に見舞いに行くことになりました。
その時に息子をどうするか悩んでます。
最後になるかもなのでひ孫の顔を見せてあげたい気持ちありますが、インフルやコロナの流行しているこの時期に病院へ連れて行く事に不安があります。
一緒に病室に連れて行くか、病院まで一緒に行き面会の間だけ病院で付き添いしているお義母さんに病院の外でみてもらうか。
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

病院によっては小さい子どもとの面会は出来ないところもあるので(特にこの時期はインフルなどが流行っているので)お義母さんに病院の外で見てもらった方がいいと思います。

• もふもふ。

もふもふ。

別のひ孫(2歳なったばかり)が今日見舞いに一緒に来たようで面会は出来るみたいです。
    もしインフルなどもらうと困りますよね。

• 2月15日
ペンペン

病室は個室ですか?
個室ならの話ですが……
私ならエレベーターを使わず階段で行きます。日曜日で院内はそんなに人いなそうなので…。
抱っこで行きます。子供にはどこも触らせないようにします。
最期になりそうならひ孫の顔見せたいですよね。

• もふもふ。

もふもふ。

今は個室のようです。
    なるほど。行くなら抱っこ紐で行くつもりです。
    私と息子は義祖父にそんなに回数会ってないのですが、旦那はやはり最後になるかもなのでひ孫に合わせあげたいと。
    時期が時期なのでどうすべきなのか悩んでしまって

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

私ならみせにいきます。
見せなかったら後悔すると思います。何年も。

インフルエンザもコロナも、確かにどこで感染するか分かりませんが、何年も先あのとき行かなきゃよかった、とはならないかなぁって。まず親が手洗いうがいをしっかりすればまずならないと思います。  十分、15分みせて、あとは外で待っててもらえばいいのではないですかね‥旦那様のお気持ちが分かります。やっぱり見せたいですよね。

• もふもふ。

もふもふ。

そうですよね。
    少しだけ連れて面会しようかと思います。

• 2月15日
ちびにゃん

風邪、インフルエンザ、コロナウィルスなど流行っている時期で、大人すら面会できない病院もあるくらいなので、特に乳幼児は厳しいかもしれません。

ただ、うちは3ヶ月前に義父がなくなってしまったのですが、子どもたちを連れて1週間に1回は必ず会いに行っていました。
ですが、最期は誰も会うことができず、そのときにいなかったことも後悔したのですが…
1番後悔したのは、1週間に1回よりもっと…なんなら毎日会いに行けばよかったということと、その1週間に1回の面会に行く予定の半日前に亡くなってしまい会えないままだったことです。

子どもが何かに感染してしまうのも困りますが、病院で絶対に感染するとは限らないです。
あと、お子様が10ヶ月でしたら私なら、嫌がるとは思いますが気休め程度でも子ども用のマスクをつけるか、マフラーとかストール系で鼻と口辺りを隠してでも連れていきます‼️
(…というか、4ヶ月になる前の次男にやりました💦)

我が家が後悔が残る結果となったので、そのような方が増えてほしくないな…と思い、長々とコメントしてしまいました。
失礼しました。

• もふもふ。

もふもふ。

そうなんですね。
    実体験までありがとうございます。参考になりました。
    少しだけ顔出す事にしました。

• 2月16日