※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maai
子育て・グッズ

幼稚園を変えるべきか悩んでいます。実家の幼稚園になじめず、今の幼稚園が合っているか考えています。

市外の幼稚園に通わせてる方いますか?離婚して実家がある隣町に住む予定です。実家がある幼稚園、保育園何件か見学にいったのですが、なかなかしっくりこなくて💦
今住んでる所の予定していた幼稚園の雰囲気が娘にあってると思い幼稚園を変えるべきか迷ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちのご近所さんは隣の市の幼稚園が多いです。
と言っても幼稚園まで車でも自転車で15分です。
市内の幼稚園も自転車で5分〜15分圏内に3つあるんですけど、私立しかないので個性が出てるので合ってる幼稚園を選んでますよ〜
通えるなら市外でもいいと思いますよ〜

• maai

maai

ありがとうございます❣小学校とかってあまり気にしなくて大丈夫ですかね😣

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり少ないですが、いるにはいますね〜
    でもうちの方は小学校も多めなのでどの幼稚園でも同じ小学校の子が10人いたら多いです。
    うちの子4月から市内の幼稚園ですが、多分同じ小学校の子2.3人かな?ってくらいです。
    でもお向かいさんの子供(遠くの保育園)がいるから気にしなかったです。
    他にも公園や支援センター等で出来たママ友が同じ小学校の子ばかりなので土曜日とか遊ばせよう!って約束してます(笑)
    なので、近所の子と仲良くしてれば同じ幼稚園の子じゃなくても大丈夫じゃないでしょうか?

• 2月15日
ピザりん

市外もいいと思います。

ただ、補助金などの書類が他の方と違ったり、校区のお友達が少なかったりはあるかもしれません。お友達については、地域の習い事などでも構築出来ますので、検討されてはいかがでしょうか(*^^*)

• maai

maai

地域の習い事!それは考えていませんでした👧
    なるほどですね☺ ありがとうございます❣

• 2月15日