※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a☻
子育て・グッズ

子ども3人欲しいけど経済的に心配。2人は元気だけど、3人目が健康で生まれるか不安。他のママさんの決心のきっかけを知りたい。

3人目、悩みます😅💦💦

できれば子どもは3人欲しいけど、経済的に心配です😥💦
運良く上2人は元気ないい子に育ってくれていますが、3人目の子が健康で無事に生まれてきてくれるかも分からないし、もし重い障害や病気があったらどうしようかとか…

3人のママさん、よし、産む!と決心したきっかけとかあれば教えてください🙏💦😭

コメント

とらねこ

はじめまして(*´ω`*)私も同じ気持ちで3人目悩んでいます💦経済的なことはいろいろ悩んじゃいますよね💦

• a☻

a☻

コメントありがとうございます✨
    すてに男女いると、まぁ両方生まれたし2人でもいいかな…とも思います😅

経済的にが一番心配です💦
    小さいうちはなんとかなるかもですが、田舎なので大学進学となると絶対に家を出ないと行けないので😥

• 2月15日
  • とらねこ

とらねこ

病気や障害も考えてしまったら子供は作れないですよね…私は年齢の事も考えるとダメなのかなって思っちゃいます💦

• 2月15日
ジョリーン

それは本当に悩みました。

もし、病気や障害がある子ができたら、その子にかかりっきりになってしまい、今の平穏な生活がガラッと変わってしまうかも…と思いました。

でも、どんな子でもきっと上の二人は3番目の子を可愛がってくれるだろうと思ってうみました。

• a☻

a☻

最悪の場合も考えますよね💦
    お金だって予想外にかかるだろうし、上2人に寂しい思いをさせるんじゃないかとか…
    それなら今いる2人に愛情もお金もかけてあげればいいのかもとも思います😣

確かに、生まれれば可愛がってくれますよね💗

• 2月15日
3児のママ

今3人目妊娠中なのでまだ3人のママではありませんが…💦
今回予想外の妊娠ですごく悩みました💦
私は専業主婦なので3人だと経済的に大変だろうし、3人目出産したら子宮を摘出しなければならないと言われていた為に不安もあって悩んで泣いたりもしましたが、せっかく授かった命をおろすという選択肢は残酷だと思い、頑張って出産と育児をしようと決めました!
4月から上の子が幼稚園で大変かもしれないですが、出産したらなんとかなるだろうと思ってます😂

• a☻

a☻

コメントありがとうございます✨
    お子さんの月齢も近くて参考になります!🙏💗
    わたしも内職はしていますが、大した収入じゃないのでほぼ専業主婦です💦
    小さいうちはなんとかなるかもですが、大学進学の時期にいくらかかるのか…😨

子宮摘出なんですか💦
    大変な出産になりそうですね😭

うちも上の子が4月から入園します🌸
    今妊娠したら、つわりの時期に下の1歳児を連れて送り迎えも大変だろうなぁと思います😨
    実際なんとかなるだろうし、なんとかするしかなくなるんだとは思いますが、まだ尻込みしてます😂

• 2月15日
  • 3児のママ

3児のママ

お子さんの月齢近いですよね!
    そうなんですね!
    大学進学はお金かかりますよね💦
    子供達がある程度の年齢になったら私も働きに出なくてはならないとは思っています💦
    数年前から住宅ローンも支払い始めたばかりなので毎月支払いばっかです😂

2人目を出産して退院後に大量出血をして大学病院に救急搬送、手術をした時に3人目を望むなら出産と同時に子宮を摘出しなければならないと言われたのでそうなれば帝王切開で入院日数も伸びるだろうし、大変な出産になると思うので2人で終わりとずっと決めていたのに今回予想外の妊娠だったので悩みました😅
    初めての妊娠時に一度流産していてすごく悲しい目にあったのでおろしたら絶対後悔して辛い思いを一生背負っていなければならない…そう思うとせっかくの新しい命をおろすわけにはいかないという結論になりました。
    旦那は元々3人ほしいと思っていたらしくて喜んでいたので3人目妊娠した時は複雑な気持ちでしたね💦

同じ4月から幼稚園ですね(*^▽^*)
    送り迎えは大変だろうなとは思ってます💦
    つわりの時期はかなり大変ですよね😢
    私は入園時にはもう安定期に入っているのでその頃にはつわり終わっているかもしれないのでなんとかやっていけるかもしれないですが、今妊娠発覚したらつわりがひどい時の送り迎えはかなり大変ですよね😥
    その時は周りに頼るしかないですよね(>_<)
    確かになんとかするしかないですね‼️
    計画的に3人目を作るならもう少し間を空けた方がいいかもしれませんね(>_<)

ちなみに私の兄が知的障害で8つ上なので障害についてはいろいろ不安な面はありますが、大丈夫と信じて無事に出産できることを願ってます(^_^;)

• 2月15日
  • a☻

a☻

うちも一昨年家を建てて、まだまだ残りのローンは長いです…😅
    いつかは働かないとですよね💦
    でも子どもはかわいいし、小さいうちくらい自分で育てたいと思って専業主婦ですが、もうカツカツです😅💔
    わたしは1人目から帝王切開ですが、10日入院したので下の子のときは上の子の預け先に苦労しました💦
    わたしも2回目の妊娠のときに流産しています😔
    なんだか似てるとこ多いですね☺️💗
    産んであげられなかった子に恥じない母親でいたいですよね🌸
    どんな子でも、産んでから産まなきゃ良かったなんて絶対思わないですもん👍

どうか元気な赤ちゃんが生まれますように🙏✨
    わたしもあやかりたいです😂💗

• 2月16日
  • 3児のママ

3児のママ

そうなんですね‼️
    ローン長いのはお互い大変ですが、広いお家で子ども達をのびのび育てられるのは嬉しいですよね✨
    子どもは可愛いですもんね❤️
    10日間も長かったんですね😢
    1週間以上もだと旦那さんが長期のお休みが取れない限りお子さんの預け先を探すの大変そうですよね😱
    私は3人目にして初の帝王切開なのでドキドキしています💦
    うちは2人目の時に5日間旦那に休んでもらって退院したのち4日後に救急搬送だったのでプラス5日間休んでもらったり、旦那のお義母さんが遠方から1週間ちょっと来てくれたりとバタバタして大変でした😥
    私の両親は同じ県内に住んでますが、2人とも足が悪いので日帰りで帰って行くことが多くて3人目の出産時も旦那のお義母さんが1ヶ月くらい来てくれることにはなっていますが、出産の時になってみないとわからないです😅
    流産お辛い思いをされたのですね(´;ω;`)
    ほんと似てるところ多いですよね!
    確かに産んでみなきゃわからないし、自分の産んだ子はどんな子でも絶対可愛いですよね❤️

ありがとうございます
    ╰(*´︶`*)╯♡
    3人ともなると大変さが3倍になると思いますが、楽しさ・嬉しさも3倍に家族の分だけ倍になると思うので経済的には辛いかもですがきっと楽しい毎日が過ごせるんじゃないかなと考えています(*´-`)
    投稿からマイナスなことを考えてしまっているかとは思いますが、もしまた新しい命を授かることができたらその命を無駄にせず、無事に元気なお子さんを産んであげれたらいいですね(*´ー`*)

4月から上のお子さんの幼稚園で忙しくなると思いますが、お互い頑張りましょうね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 2月16日
しまじろう

三人目を欲しいと思えるなんて尊敬します🥺うちは2人で手一杯で子育て向いてません🙅‍♀️(笑)
しかも1人育てるのに二千万かかるって言われてるのでうちは2人でも追い付かないので無理です😣😣

• a☻

a☻

わたしは仕事が本当に向いてなくてポンコツで😂💧笑
    仕事してた頃に比べたら、子どもはかわいいし成長に感動するしめちゃくちゃやりがいを感じます😭❤️

1人2000万、さすがにうちはかけられません😂💔

• 2月15日

私も結構悩みました😖
ただ私も旦那もプラス思考でなんとかなる精神で生きてきた所もあるので、今回も2人で頑張れば大丈夫だよね😁って決めました。
妊娠してからもお金のこととか色々と悩んでしまいましたが、やっぱり産んでからのこと色々想像すると可愛すぎるしやっぱりなんとかなるよね!なんとかしないとだよね!😁と自分に言い聞かせてたところもあります😂