※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

三井住友銀行の住宅ローンで全て込みでオーバーローンで借りた方、金利は何%上乗せか、変動か固定か知りたいです。手元にお金を残したいのでフルで借りたいです。

三井住友銀行の住宅ローンなのですが
事務手数料&登記料や不動産仲介料などの諸費用、
全て込みでオーバーローンで借りれた方いますか?

またその際は金利は何%上乗せでしたか??
変動か固定かも知りたいです。。

手元にお金を残しておきたいのでフルで借りたくて…😱

コメント

ママリ

適用金利はその人の属性によるので参考までに…
三井住友銀行の変動は0.575〜0.775%が適用になる事が多いです。
フルで借りても金利はそんなに変わらない事が多いですね。
ちなみに三井住友は一昨年の10月から本体と諸費用の融資が1本化された事、審査がWEB化され金利優遇があるので、それ以前にローンを組んだ方と最近組んだ方は条件が違う点、注意です。
フルローンで借りるなら地銀の方がいい金利とれるケースもあるので三井住友銀行と比較してみてもいいかもしれないですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    1%は切る感じなんですね!
    地銀だと10年固定1.4%、変動1.675%だったので他の銀行も見てみようと思い…!!
    物件がある程度決まったらアプリで事前審査してみます😁

• 2月17日
バマリ🔰

統一される前に借りたケースです
ローンは1回でフラット35S
借入金は初期費1,800万でした。
勤務年数が少なかったため審査がゆるく保証人がいらない形でかりるため金利高くても1.8くらいのはずが2.3だったと思います。

している仕事はおなじですが、経営が不安定なためちょこちょ所属が変わりいつまでも借り換え出来ず高い金利で返してます…。

あとですね、心配な抵当権は売り飛ばされます…。
今はワケわからない名前の所へ抵当権が移動されてしまってから会社名が変わってしまってワケわからなくなってます…。

後から、三井は危ないと$投資と株やってる方からいわれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    2.3%ですかー!😱
    私も1800万くらい借りようと思っているのですが、手元のお金を残しておきたいので、登記料や手数料などの諸費用もまとめて借りたくて…
    返済滞りないようにしないとですね💦

• 2月17日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

うちは手元には300万これは私の独身の貯金

夫の実家から出るため全部買うため
    エアコン3台代金
    カーテン代25万
    冷蔵庫40万予算(実際はもっと安く買いました)
    他100万予算で不要品捨てるお金含む
    生活費引かれる通帳の固定のお金の他に100万をとっておきました。

登記料や手数料も含めての1,800万借入れにしました。

今のところ家庭年収300万ですがなんとかかえせてます。

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり結構家電とかでいりますよね〜😰
    私は結婚式やら引っ越しやら子供産まれて〜と、もう結婚して3年経ちますがなかなか貯金できず😂
    家賃が6万くらいの賃貸なので思い切ってマイホーム買おうとしてます←
    登記料も含めて借りれるんですねー😚!!
    私も収入同じくらいですが何とかなりますよね!日々の節約頑張ります😂

• 2月17日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

すみません下に書いてしまいました。

• 2月18日
バマリ🔰

うちの場合倉庫に眠っている型遅れの物を優先につけてもらい値引きしてもらっているのですが、銀行の値段は標準の請求価格で書類を出しています。
後ですね、本来ならば排水が標準の長さまで長くなったら追加料金発生するのですが配管標準価格にしてくれて実際より高く出して本来書けない料金分を散らしてくれました。

社長さんのお孫さんと息子がお友達のため特別プライスでした(^^;
孫パワーすごかったです。
値引きはあまりできなくてもこちらも未開拓の土地で建てたので完成披露会など協力するお礼としてキッチンの蛇口グレードアップとお風呂場の棚8万サービスしてくれました。

北玄関の土地を買おうとしている人にとっては自由設計で建てた家を見る機械はここら辺ではなかったため1日30組きたそうです。

契約に直接プラスになったかは分かりませんがこんだけきたら十分宣伝になったよっとの事でした。

ちょっと前の型落ちなんて全然言わなければわからないためかなり節約になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知り合いに施工店等いると何かとお得なのですねー💕
    羨ましい…😱!!!
    私は中古マンションをリノベーションする予定なのでリノベーションの宣伝に使っていいから安くならないかな😂笑

家が決まったら三井住友銀行と地銀両方に事前審査してみて、固定で金利が安い方にしようと思います😎

色々とアドバイスありがとうございました💕

• 2月18日