※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
お仕事

18日に育休明けで仕事復帰します!私は医療系に勤めていて現在、先生も含…

18日に育休明けで仕事復帰します!


私は医療系に勤めていて
現在、先生も含めて7人の職場になります。

先日、職場に行った時仲の良い
先輩アシスタントの人から聞いたんですが
私より上の先輩方2人が週1でバイトに来る
先生のアシストに付きたがらないそうです。

バイトに来る先生は大学病院の准教授の
先生をしている人で治療に入ると気持ちが
切り替わり言い方がキツかったり
怖い感じになる性格です。

その理由もあってか自分が空いてても
バイトの先生担当だと避けて
違う事をしていたりするみたいです。

私が産休に入る前も薄々そういう雰囲気は
感じでおり妊娠中も私がずっとバイトの先生の
アシストをしていた日もありました。
仕事内容が外科のアシストなので
結構キツかったりしましたが先輩2人から
変わるよって一言もなく働いていました。

当時は私が一番下だったので
変わって下さいとも言えず‥
今は私より下の人が入ったのでその子と
違うアシスタントの人達でバイトの先生に
付いてたみたいです。

復帰明け直ぐに大学の先生がやる
大きなオペがありそのアシストは
さっそく私がやる事になってました。

話してくれた先輩アシスタントの方も
このままじゃダメだよね‥と言っており
何か解決策を探しています。

同じような経験された方とかいますか?
また何か解決策とか方法とか
あったら意見を下さい!

コメント