※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

寝かしつけに悩んでいます。対策はありますか?

今まで寝る時間になったら寝室暗くして片手にタオル握らせて、反対の手は握って胸トントンで寝てくれていたんですが、ここ1~2週間くらい寝室連れていくと寝ぐずりでギャン泣きします。おしゃぶりも前まではしてくれたけど最近はくわえなくなったし、元々抱っこ寝するのが得意じゃなく抱っこでトントンは絶対泣きます😭

とりあえず落ち着くまでYouTubeでオルゴールの音楽流したり、歌ってみたりしてるんですが…
あまり泣き止まず、泣き疲れて寝る感じです😭

何かいい対策はありますか?

コメント

もうふ

うちも一筋縄じゃいかず、寝かしつけ方法は数ヶ月に一度のペースで変わっていきました💦
最近はからだをなでなでしたら寝つきが良くなったので、背中や足を優しくなでなでとかどうでしょう?

ママの胸の上に寝かせて鼻歌とかも良かったです。
鼻歌の振動と温もりがよかったのかな?

  • あ

    自分の胸の上に寝かせるのはやったことなかったです😳試してみます!

    • 2月16日