※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maho
妊娠・出産

妊娠中の方へ。手軽で栄養のあるご飯を教えてください。息子のご飯作り置きで、自分のご飯が手抜きになってしまっています。

2人目以上妊娠中の方!

朝昼、自分のご飯何食べてますか?

うちは、まだ息子のご飯作り置き冷凍ストックしてるので、自分の分は別で作らないといけないです。
なので、朝は食パン、昼もパンか米と卵とウインナーとか納豆ご飯とか手抜きご飯になってしまっています😭

お腹の子に栄養を、、と思うんですがなかなか良いご飯は食べれていません💦

手軽に食べれる栄養のあるご飯あれば教えてください!

コメント

野菜ジュースのんでました!
あと、ウィダーインゼリーなど!

• maho

maho

コメントありがとうございます😊
    超お手軽系いいですね!野菜ジュース買ってみます!

• 2月15日
ぼーん

葉酸サプリ、青汁、豆乳にきな粉いれたやつよく飲んでました!あとバナナ!笑

• maho

maho

青汁!身体に良さそうですね!バナナはストックあるので食べようと思います!

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

分かります。

私はパン、ご飯、卵に納豆ばかりで野菜が不足しがちなので、きのこ類と国産の冷凍ほうれん草だけ欠かさないようにしています🙋‍♀️

2つとも同じ器に入れてレンチンし、ドレッシングやポン酢をかけて温野菜として食べています。

きのこはキッチンバサミでチョキチョキして入れるのでまな板包丁もなし、冷凍ほうれん草は入れるだけ。
1分半でカンタンにできてめっちゃ美味しいです。

他の野菜でももちろんいいんですが、その二つは特に日持ちするのでおおめにストックしておいてもOKなのがお気に入りです。

• maho

maho

冷凍野菜いいですね!ほうれん草は欠かさず買ってあるので、他の野菜も足して食べようと思います!
    レンチンですぐできたらいいですよね!参考になります✨

• 2月15日
  • maho

maho

• 2月15日
あき

ブンブンチョッパーでコールスローサラダ作るのにハマってます。
人参、キャベツ、ピーマンとか適当に入れて作って、お皿に移さず容器のまま食べてます♡笑

あと、野菜とかなんでも味噌汁にぶちこんで食べてます( ゚∀゚)
具だくさんの味噌汁につくね(ミンチのパックまま醤油と片栗粉とチューブ生姜混ぜただけ!笑)を適当に落とせば、お昼ごはん完成です♡

• maho

maho

ブンブンチョッパー買おうか迷ってたところでした!結構楽ですか?
    具沢山味噌汁いいですね!ただその工程ですらめんどくさく感じてしまうのは相当きてますね😅それぐらい頑張ります笑 1食分ですか?それとも何食分かですか?

• 2月15日
  • あき

あき

ブンブンチョッパー、一瞬でなんでも粉砕できて最高ですよ!笑

めんどくさいのわかりますー。ほんとにやりたくない時は、キッチンバサミでニラちょきちょき&もやしガサッ!で、卵スープも楽ですよ♡
    夫と子どもにも回すので、片手鍋いっぱい作って1~2日でなくなります。

• 2月16日
  • maho

maho

簡単な料理って結構美味しかったりしますよね🤣
    昼作っておけば夜作らなくていいので楽ですね!やってみます!!

• 2月17日