※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき
その他の疑問

子供の幼稚園の運動会と友達の結婚式、重なってしまったらどちらに行き…

子供の幼稚園の運動会と友達の結婚式、重なってしまったらどちらに行きますか?

わたしは正直、初めての運動会なのでそちらに行きたい気持ちの方が強いです😢でも式も付き合いとかではなく学生時代の大切な友人なので…考えれば考えるほど悩みます😭

コメント

私なら運動会に行きます🥺🤦

• ちあき

ちあき

ですよね😭✨ありがとうございます!

• 2月16日
はじめてのママリ

わたしなら我が子の運動会を優先します。
我が子の運動会は絶対行きます(>_<)
お友だちは別で個人的にお祝いさせてもらいます。

• ちあき

ちあき

そうですよね😭前もってめいっぱいお祝いしたいと思います!ありがとうございます!

• 2月16日

運動会を選びます😣💦
申し訳ない気持ちになりますが、別でしっかりお祝いするようにしますね❤️

• ちあき

ちあき

そうですね!✨心のこめてしっかりお祝いしたいと思います!ありがとうございます😀

• 2月16日
ままりん

絶対に運動会です💦💦

• ちあき

ちあき

ですよね( ;∀;)ありがとうございます!

• 2月16日
🔰

私なら絶対友人の結婚式にいきます😓💕

• ちあき

ちあき

一生に一度ですもんねー😢話もたくさん聞いてきたので…
    運動会に傾いていましたが、まだ半年以上先なのですぐにお返事はしないようにします。。聞いていただきありがとうございます!

• 2月16日

運動会に行きます💡

去年、年少ではじめての運動会だったんですが

それに向けて
子供達、毎日毎日一生懸命練習するので
ぜひ、観てあげてほしいです😂

• ちあき

ちあき

年少さんで初めての運動会ってものすごく大切にしたいですもんね😭✨一生懸命がんばった練習の成果ぜったい見たいです💦
    聞いていただきありがとうございます😌

• 2月16日
ねこり

絶対運動会です!
後悔すると思います。
お友達には別でお祝いでいいと思います。式場に花束と、メッセージ送って、友達には通話で行きたかったけれど、我が子の運動会も大事なのでごめんと正直に伝えればいいのでは?わたしならそうします。

• ちあき

ちあき

ほんとにそうです。絶対後悔します😭
    そうですね!きちんと電話をした上でお祝いを色々考えたいと思います!ありがとうございます😆

• 2月16日
みみみ。

運動会に行きます!!
お友達には別でお祝いをするか二次会などがあるならそちらに出席するなどします😊!

• ちあき

ちあき

ですよね😭
    友人にはしっかりお祝いを考えようと思います!ありがとうございます😊

• 2月16日

運動会です!
もし私が大事な友達が自分のせいで我が子の運動会諦めるようなことになったら申し訳なさすぎます。。

• ちあき

ちあき

逆の立場で考えてそうおっしゃってくださる意見を聞くとすごくうれしくほっとします😭✨ご返信ありがとうございます!!

• 2月16日
ママリ

去年、息子のはじめての運動会の日に友人の結婚式に招待されて、、、私は運動会に行きました🥺
悩みましたが、、、

• ちあき

ちあき

まったく同じ状況だったのですね💦わたしもほぼ運動会で意思が固まりつつあります💦ほんと、悩みますね。。
    お話聞いていただきありがとうございます!✨

• 2月16日
みかん

卒業学年なら運動会かな?という気がしますが、運動会誰かしら行けますよね❓

それなら、結婚式かな^_^
結婚式は1度きりですからね😏

• ちあき

ちあき

たしかに主人も両親も行けます!まだ式の方の準備は進んでいないと言っていたし、運動会の日取りも変わるかもしれないのでまだまだ考えようと思います😱💦お話ありがとうございます!!

• 2月16日