※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまちゃん
子育て・グッズ

2月2日に産まれた三男のために、新生児から首が座るまで使える抱っこ紐を探しています。スリングかコニーがいいと思っています。スリングの使いやすいメーカーやコニーの使い心地を教えてください。首が座った後はアップリカの抱っこ紐を使いたいと考えています。

すみません、もう一度質問させて頂きます😅
2月2日に三男が産まれました😊
そこで、新生児〜首すわりが安定するまで使える抱っこ紐が欲しいのですが、スリングかコニーがいいなと思ってるのですが、スリングだったらどのメーカーが使いやすいですか?またコニー使ってる方は使い心地どうですか?
おすすめありましたら教えて下さい🙏

首が座ってからは、長男から使い続けているアップリカの抱っこ紐をおさがりで使いこもうと思っています!😅

コメント

なぱん

二男は新生児の頃からコニーです☺
帝王切開だったので、抱っこ紐の腰の部分があたると痛くて痛くて😱インサート使わなきゃいけないエルゴだったので、面倒でコニーを使い始めました💦

10ヶ月になった今でもコニー使ってます❤とにかく使いやすいし、コンパクトなので便利なんですが、デメリットも。

リュックは背負えないし、コニーをしてると上に手を挙げられません😱
普通にコートも着られないです。サイズ選びが難しい(*ºчº*)

でも私は買って良かったと思います😍
コニー入れてるとよくねてくれました☺

• ごまちゃん

ごまちゃん

なるほど🤔確かに二の腕ら辺まで来るので、リュックも手をあげるのも難しそうですね💦
    軽いし、がさばらなくて良さそうですが、普段リュックを使っているのでそこが悩みどころです😅
    寝てくれるのも良いですね✨
    参考にさせて頂きます💓

• 2月16日
さま

私はコニーしか使っていませんが、最近買って使い始めました。新生児育児中の新米ママです。
最初は、入れるのにも手伝ってもらってって感じで難しかったです😅しかも、暴れていると入れにくい…。練習もめちゃくちゃしました😭
でも、入ってしまうと寝てくれるので助かっています☺️

• ごまちゃん

ごまちゃん

新生児一緒ですね!🥰もしかして産まれも近いですか?☺️
    首が座ってないと確かに入れにくそうな構造ではありますよね…

• 2月22日
  • さま

さま

1/29生まれです☺️

• 2月22日