※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
その他の疑問

実母が鬱陶しいです。この前先月くらいに6万入った封筒を拾いました。実…

実母が鬱陶しいです。

この前先月くらいに6万入った封筒を拾いました。
実母とショッピングセンターで買い物してた時です。
実母に行ったらもらってみんなで分けよって言いました。
実母はお金にがめついです。

私はそんなことしたくなかったので警察に届けると言って警察に届けました。
持ち主が見つかったら2割?もらうやつどうしますか?聞かれていらないです。って答えました。
3ヶ月持ち主が見つからない場合、所有権は私になるので電話がかかって来なかったらこの日にちまでに取りに来てくださいと控えを渡されました。

そしてそのことを忘れていたのですが、今日一緒に買い物に行った時に警察から電話かかってきた?って言われて、え?なんで?かかってきてないけどって言ったらやっぱり1000万の時は持ち主見つかったけど、封筒の6万だと現れないんだね!
あと何ヶ月だよねーとか言ってきました。

なので私はあなたが私の車に乗ってぶつけたところそのお金で直すからあげないよって言いました。

そしたら不機嫌に。
帰って私の車を見て、直さなくていいじゃんって言ってきました。
後ろのバンパーが割れてるんですよ。
本当金にがめついなと思って。
諦めさせるにはどうしたらいいですかね。
持ち主見つかったって言うのが1番いいんですかね。

コメント

みみみ。

持ち主見つかったって言いますね🙄
あとは実母だったらはっきり言っちゃいます(笑)お金関係で揉めるの本当に嫌なので…

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    ですよね💦
    本当めんどくさいなと思って‥
    車直すのも6万じゃ足りなくて足りない分は私が出すので結果赤字なんですが、そんなに言うなら車の修理代全額出してよってなります。

    • 2月15日
  • みみみ。

    みみみ。

    yuraさんの車をお母様がぶつけたんですよね🤔?それなら修理費用は請求しましょう!
    そしてもし持ち主が現れずに手元に6万が来たらこれはyuraさんのヘソクリに😂!!

    • 2月15日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    請求したんですけど、そんなお金ないもんって感じで。
    私が実家泊まりに行った時に私の車を移動しようとして塀にぶつけたって感じで。
    それを最初黙ってたんですよ!!
    本当になんなんだよってなります!

    • 2月15日
  • みみみ。

    みみみ。

    私ならブチ切れます😤
    最悪修理費払う払わないは置いておいてもぶつけた事を黙ってたり、そんなお金ない。みたいなふざけた態度なら今後の付き合い方を考える。と本人に言っちゃいます…。(人様のお母様にすみません)

    • 2月15日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    全然大丈夫ですよ。
    私もそう言えたらいいんですが結構世話になってるので💦

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

警察に届けずにそれがバレた時怖いので私も届け出ると思います😂

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    それで届けたのですが、母は持ち主が見つからないからその六万が私の所有権になるので、半分くれってしつこく言うんですよ。
    それが本当に鬱陶しくて💦

    • 2月15日
a-mam

ちょっとそんな母親嫌かもです…😭
図々しいと言うか…
持ち主見つかったって言うのが1番良いとおもいます!じゃなきゃなかなか諦めてくれなそうなかんじですね💦

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    ですよね。
    私もそう言います。
    ですが本当に?っとかまた鬱陶しそうで💦

    • 2月15日
  • a-mam

    a-mam


    それでも疑われたら、実の親なら強気で文句言っちゃいます💦

    • 2月15日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうですね!
    私も強気になります!

    • 2月15日
はじめてのママリン🔰

持ち主見つかったーって言いいますね😅

というかお金拾ってもらっちゃおうよって自分の親に言ってもらいたくないセリフですね💦

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    本当ですよね。
    私は子供がいるので子供の前でそんなことしたくなくて。
    がめつすぎて嫌になります。

    • 2月15日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    そこまでがめついのは嫌ですね💦
    私も子供の前でそんな事したくないです。

    • 2月15日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そのお金問題で1度父と喧嘩もしてて。
    母は金遣い荒くて💦
    本当嫌になります。

    • 2月15日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    もう生涯治らない病気のような感じですね💦

    あまりに酷いと疎遠になりそう、、、

    • 2月15日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    時期を見て持ち主見つかったって話します!

    • 2月15日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    それがいいです!

    • 2月15日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    ありがとうございます😊

    • 2月15日