※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポっちャま
妊娠・出産

32週の検診で逆子と診断され、帝王切開の可能性に不安を感じています。逆子体操を頑張りますが、励ましをお願いします。

今日32週の検診でした!
ここにきて逆子になってしまい
次回の検診までに治っていなかったら
帝王切開になるといわれ、いきなり不安になりました…
とにかく今できること!逆子体操頑張ってみますが、帝王切開になるとは想像もしておらず、とにかく恐怖です😭
帝王切開で出産した方は沢山いると思います(>_<)
どうか私を励まして下さい😭😭😭

コメント

ますみ

32週ならまだぜんぜん回りますよ☺️🌸

息子は36週くらいで回って、今の赤ちゃんも33週くらいまではぐるぐる回ってました😂笑笑
今は頭位ですよ✨

どちらもお腹張ってたので逆子体操はしていません!
体操した方がまわる確率は上がると思いますが、私みたいに自然に戻る場合もありますよ☺️

しかし息子の時には頭が大きくて出てこなくて緊急帝王切開だったので、今回の出産も帝王切開です😂💦笑

帝王切開になっても、2.3日頑張ればなんとかなります☺️✨
大丈夫です🌸赤ちゃんに会うと痛みが少しだけ和らぐから不思議ですよ✨

• ポっちャま

ポっちャま

優しいお言葉ありがとうございます😭!
    傷は、もう全然痛くないですか😭?

• 2月15日
みっち

私もそのくらいの時に逆子になりました!
毎晩逆子体操したら
なおりましたよ!!☺️
私も結構ギリギリだったので
お灸まで予約したのですが
お灸の予約前日に治りました‼️
まだ体操で治る可能性あります!
体操大変ですが
諦めないで頑張ってください😉

• ポっちャま

ポっちャま

ありがとうございます!
    結構治る方多いのですね😭!!
    まだ諦めず、体操頑張ろうと思います😭!!ー

• 2月16日
ママリ

息子は26週ごろから逆子治らず、結局帝王切開となりました😅💦
次回までに治ってなかったら帝王切開って、ずいぶん決断を急ぐ病院ですね!
やはり第一選択の自然分娩が1番リスク少ないですから、帝王切開当日朝までエコーで確認する病院も多いと思うのですが‥。
出産予定日までに治る人はたくさんいると思うんですけど、次回の検診までに治らないとダメっていうのはあせってしまいますよね💦

• ポっちャま

ポっちャま

ありがとうございます!
    次回まで治ってなかったら帝王切開の予定を組むらしいです…もちろんその日までに治れば中止らしいですが(>_<)
    とにかく帝王切開が怖いので次回までにできることは頑張ってみます😭!

• 2月16日
ままり

わたしは逆子が治らず帝王切開で産みました!
切ってみたらへその緒が首に巻きついてて回れなかったようです😖
まさか自分が帝王切開になるなんて思ってもなかったし、ほんと怖くて検診のたびに「治ってない〜帝王切開怖い〜」って泣きながら帰ってました😂
術後はやっぱり痛かったですが、経膣分娩の人も痛い思いをして産むのは変わらないし、わたし的にはお腹に残った傷痕が勲章のように感じて、ここから出てきたんだなあ✨って実感できるので帝王切開になったこと後悔してないです😊❣️
まずは逆子が治ること祈ってます🤞✨