※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ
子育て・グッズ

トイトレについてです。今、次男がトイトレ開始3週間目になります。完…

トイトレについてです。
今、次男がトイトレ開始3週間目になります。
完全な漏れから徐々にトイレで出来るようになって順調だったところに最近は「ちょい漏れ」ばかりです。時間みて声をかけ1時間すぎてればトイレに連れていったり本人が「まだ大丈夫」と言った時はそのままなるべく漏れる前に早めに教えてくれるように声かけでお願いしてます。だけど、次男からの「おしっこ」コールはちょい漏れ後で残りはトイレで出せます。今まで次男から言ってくれていた時も漏れてることはなかったのでいまなぜ次男がつまずいているのか?何か次男的に思うところがあるのか?と悩んでます。そこで、いまトイトレの3層のものとアンパンマンの濡れたら泣いた顔が出てくるものを使ってます。それを普通のパンツに変えてみたら違うかな?と思ったんですがどう思いますか?長男のパンツをはかせてみたら本人は喜んでいて先ほどもちょい漏れしちゃってズボンまで濡れてしまいましたが本人にパンツ選ばせてみたら自分から長男のパンツ選びました。明日、次男用にパンツ買ってこようかな?と悩んでます。


ちなみになんですが。
外出先では漏れたことはありません。
ちょい漏れ前に教えてくれます。そこで外出先のトイレで出せなくて家まで我慢して家のトイレですることが多いですがこの間は初めて外出先のトイレで出来ました。外出先ではちょい漏れはないのに家だとちょい漏ればかりというのも気になります。

コメント