※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきんちゃん
子育て・グッズ

おしゃぶりをやめさせたい2歳の子供についてアドバイスください。

おしゃぶりについてです。
まだ2歳になっても夜寝るときに使っています。夜中に起きてまたおしゃぶりつけて眠る感じです。
早くやめさせたいのですが、ないとなかなか寝ずにずるずるきています…
おしゃぶりをいつ、どのようにやめさせたかアドバイスをいただけると助かります。
どうか宜しくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

もぉ思いきって捨てるですね。
泣いても何しても捨てればどうしょうもないので!
お母さんが思いきるしかないと思いますよ。
子供からは卒業出来ないと思います!!!

• こきんちゃん

こきんちゃん

ありがとうございます。たしかにおっしゃる通りですね✨捨ててしまえばもう卒業できますし、明日早速ポイしてみます。

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も10ヶ月の時に 思いきって捨てました。
    案外あっさり終わりましたよ!
    断乳もですが、それも勢いです。
    ずっと泣いてたらどーしょう!って思いますよね・・・
    私もそー思ってましたがズルズル行くにつれ行くだけ手強くなるかと思い踏み切りました。

頑張ってください!

• 2月15日
  • こきんちゃん

こきんちゃん

何度も返信をありがとうございます。
    経験者の方の意見だととても参考になります。そうですね、夜中に泣いたときにどうしようと思いますが、早速頑張ってやってみます✨ありがとうございます🎵

• 2月15日

私も1歳6ヶ月まで使ってましたよ😊
私も辞めさせたいなと思って
心を鬼にしてどんなに泣いてもあげず、寝なくても抱っこやトントンで頑張ってみたり
3日ぐらいおしゃぶり欲しがってましたね😂でも
3日ぐらい辛抱すればなくて大丈夫になりました!!
個人差はあると思いますが
頑張ってください🙇‍♀️👍

はじめてのママリ

コメント失礼します🙇‍♀️
回答ではないのですが、我が家の双子の娘も、いまだにねんねの時だけおしゃぶり吸ってて…夜泣きとか怖くて、なかなか辞めれずにいます💦

お子さん、その後どうでしょうか??差し支えなければ、お話お伺いしたいです☺️

• こきんちゃん

こきんちゃん

返信おそくなりすみません😥あれから試したものの、かなりのストレスで息子が体をかきむしってしまい、結構かき傷がついてしまい断念しました…もっと前にやめていればすんなりだったのかなぁなんて思うと、不甲斐ないです…😢夜泣きは本当に辛いですよね😂お互いにおしゃぶり卒業できますように😊

• 2月20日