※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
ココロ・悩み

子供が怪我をさせられたらイラッとしますか? 義両親が里親をしており、里子に深い傷ができました。怪我をさせないようにしたいと感じます。

子供が怪我をさせられたら
イラッとしますか?😣

義両親が里親をしており、
その里子に顔を思い切り掴まれたようで
目の下とほっぺに深めの傷ができました。

血が止まらずだったので
けっこう痛かったようでギャン泣きでした。

その時わたしはご飯支度をしており
義母に息子たちを見てもらっていたのです。
里親をすることに反対だったので
余計に苛々してしまい。。

怪我も勉強のひとつかもしれないけど、
怪我をさせないように、しないようにしていきたいなぁと感じます。

コメント

がらぴ子

正直めちゃくちゃイラッとします😅
娘も幼稚園で深くひっかかれて傷痕が残っているし、その親の対応に腹が立ちすぎて傷痕を見るたび、その親子を見るたびイラッとします😑

• すみっこ

すみっこ

しますよね。。
    わたしは男の子ですが、女の子だったら、、とも考えました。
    傷残るのは嫌ですよね😢😢

• 2月17日
Rママ

その里子さんがおいくつなのかも関係してきますが、大人が見ていて血が止まらないほどの傷って‥?と思ってしまいます。
私も息子なので怪我はするだけして痛い思いして成長しなさい!方針の考えですが‥
里子だからとかではないですが、怪我の仕方が仕方なので私はイラッとします(笑)

• すみっこ

すみっこ

一歳差です😢
    その子はすぐ手が出ちゃう年頃なのか、たたいたり無理やり掴んだりしてくるのですが、息子も最近やるようになりました。
    子供の喧嘩とはいえ、防げるものは防いでほしかったです。

• 2月17日
ぽち

イラッとします。
子どものしたことですが我が子を傷つけられたらイラッとします。
なので私も娘が人に手を出そうとしたら叱ります。

相手の親の出方にもよりますが💦
子どものしたことだから〜とかそもそも危害を加える可能性があるのに見ていないタイプはイラッとします。

• すみっこ

すみっこ

怪我しないようにさせないように見てるべきですよね。
    もちろん目を離してたわたしも悪いですが、
    その場にいたなら止めてほしかったなぁと思います。

• 2月17日