※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shi
子育て・グッズ

生後4ヶ月以降の服装について、股下まくれが気になるため他の服に変えたいと思っています。セパレートタイプか股下ロンパース+タイツorレギンスorレッグウォーマーがいいか教えてください。

生後4ヶ月以降の服装おしえてください🙇‍♂️

今は長袖の肌着+カバーオールを着せているのですが、よく動くので足がまくれて、すごい時は股下までまくれ上がっています…
よく笑うようになったのでこちょこちょなどをしてあやすようになり、中で肌着が大変なことに…

そこでそろそろ他のタイプの服に替えようかな?と思っているのですが、セパレートタイプがいいのか股下ロンパース+タイツorレギンスorレッグウォーマーがいいのかわかりません💦

教えてください🙇‍♂️

コメント

こさめ

うちも同じ感じです😅
とりあえず冬はこのままカバーオールで越したい(今買うのはもったいないので)と思ってます。が、カバーオールもつんつるてん状態なので、レッグウォーマー買いました!春夏も使える薄手のものです。
暖かくなったら、ロンパース、ボディースーツに、ブルマパンツ、レッグウォーマーにしようと思ってます。一応春のお出掛け用にセパレートの服も買いました😊

• shi

shi

コメントありがとうございます🙇‍♂️

まっったく同じです!
    冬はどうにかカバーオールのまま越して、春からは股下のロンパース+レッグウォーマーかなあと思っていたのに調べたらセパレートタイプ?!と迷ってしまいました😂💦

寝る時は何着るんだ?と迷子です、、

• 2月15日
  • こさめ

こさめ

パジャマをそろそろ着せた方が良いみたいですが、夏はきっと肌着だけになるかなぁと思ってます😅産まれてすぐも短肌着に長肌着やコンビで寝かせてたので(笑)
    来年の秋冬用のパジャマはセールで買いました😊

• 2月15日
  • shi

shi

もうそろそろパジャマの時期なんですね!!

わかりますわかります!
    うちも生まれてすぐは短肌着+長肌着で寝てました笑
    夏のこと考えるとパジャマは秋冬までもったいないかなあ、、

こさめさんと状況が一緒すぎてとても嬉しい&親近感です😂💕

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

まだ腰がすわっておらず寝っ転がってお着替えするのでロンパースばかり着せてます。。でも大きくなってきて丈が短くなってきたので、自宅では肌着をジャストサイズの長袖、カバーオールの上からズボンを履かせて補ってます!!!

• shi

shi

コメントありがとうございます😊

まだ寝返りとかないしロンパースのほうが楽なんですよね😂
    カバーオールの上からズボン!
    家ではそれで全然良さそうですね!

• 2月15日