※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
妊活

早めの排卵でタイミングが合わず、排卵後2日目になりました。まだ望みはありますか?

予定より早くに排卵してしまいました。
排卵日は旦那が仕事でいなかったため排卵翌日にタイミングをとろうとしたけどダメでした…
今日が排卵後2日目になりますが今日タイミングとってもまだ望みはあると思いますか?
排卵後24時間というのは理解していますが、少しでも期待できないかと思いまして質問させていただきました。

コメント

nana

排卵後乱視の寿命は24時間ですが受精能力があるのは12時間程度しかありません(;A;)

精子自体も射精後すぐは受精能力がなく、6時間程度で受精能力が出てくると言われてます😣💦💦なので排卵日当日ならギリギリ間に合うかな??と思うくらいですね〜。

確率的な話なので絶対はないと思います(><)

排卵日が早くなったのは確実ですか??

• ママリリ

ママリリ

コメントありがとうございます
    やはりそうですよね…
    限りなく確率は低いとは知識的にはわかるんですが、気持ちが整理できなくて😢
    生理10日目に排卵の確認はしましたし、病院でもエコーしてもらったので確実なんです

• 2月15日
  • nana

nana

そうなんですね😖💦💦
    でも、タイミング取らないよりとる方がいいとは思います🔅❤️

• 2月15日
  • ママリリ

ママリリ

限りなく可能性は低いけど、悩むくらいならタイミングとるだけとってもよさそうですね…というか、その方が自分の気持ちに整理つけられそうな気がしてきました!

• 2月15日
Na🖤

排卵2日後の確率はほぼ0みたいです😢
気持ちを切り替えて次の周期に頑張った方がいいかもしれません💦

• ママリリ

ママリリ

こんなグラフあったんですね。
    とても参考になりました。
    ありがとうございます

• 2月17日
nana

乱視▶️卵子
訂正です(;A;)

ままりん

排卵日は確実ですか?
ダメ元で、タイミングとってもいいと思います!

• ママリリ

ママリリ

確実です。
    生理9日目に、あれ、怪しいな。という兆候も確認してて、10日目に案の定💦という感じでした。
    元々受診の予約をしてたのが11日目だったのですが、エコーして卵胞見当たらないから排卵したようだね、と。
    ダメ元覚悟くらいの気持ちでいればいいですかね😢

• 2月15日