※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりー
子育て・グッズ

ヨーグルトをあげたら下痢やオムツかぶれになりました。同じ経験をされた方いますか?ベビーダノンを半分ずつあげました。

三つ子を育てています。もうすぐ7ヶ月になるのですが、6ヶ月から食べられるヨーグルトを初めてあげました。
3人のうちの2人にあげたのですが、その2人が下痢になり、放置したわけではないのにオムツかぶれになりました。
一回のうんちでかぶれたので、ヨーグルトの酸が原因かなと思ったのですが、このような経験をされた方はいますか?
あげた量はベビーダノンを半分ずつです。

コメント

ママリ

初めてでダノン半分は多かったかな?とおもいます!

• めりー

めりー

離乳食は5ヶ月から始めたんですが、ヨーグルトを食べるのが初めてで!ヨーグルトは初めてだと少しだけの方がいいんですか?

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

ヨーグルトが初めてなのであれば小さじ1からですよー!

• 2月15日
kかか

初めてだと、小さじ1ぐらいから増やしていった方がいいかもです!
冷蔵庫から出してそんなにたってなければ冷たいので、お腹下しちゃったのかも?です💦

• めりー

めりー

離乳食初めてではなく、ヨーグルトを食べるのが初めてだったんですが、ひとサジからだったんですか??
    冷蔵庫から出しちゃいました💦
    お腹下しちゃったのかもしれません…

• 2月15日
  • kかか

kかか

新しい食材は小さじ1からですよ〜❣️
    アレルギーがでるかもしれないし、初めての食材は少しずつ慣らしていかないといけないですよ💦

• 2月15日
いちご みるく

初めてのものは1さじずつからですよ!半分は多いと思います。

• めりー

めりー

そうなんですね!
    知らなかったです。ありがとうございます。

• 2月15日
  • いちご みるく

いちご みるく

初めての食材は全て1さじからですよ!
    アレルギーあるかもしれないので。

• 2月15日
ひよこちゃん

離乳食は基本的に新しい食材は小さじ1から少しずつ量を増やすものです。
乳製品は特にアレルギーなど出やすいので、今後は気をつけられた方がいいですよ!
今までミルクや母乳など人肌のものばかり口にしてきたでしょうから、冷蔵庫から出したてでなく少し常温に戻った状態、または少し温めて出してあげた方が胃腸の負担も少ないと思います。