※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トロちゃん
妊娠・出産

29wで切迫早産で自宅安静中。2週間の休み後、再開後、産休に入る方の経験を知りたい。定期健診の指示に従います。

現在、29wで一昨日から切迫早産で自宅安静中です。
ウテメリン毎食後服用しています。
先生からは子宮口は閉じてるけど、赤ちゃんの頭が下がってきていると言われました。
施設職員としてフルタイムで働いているのですが、とりあえず2週間、就労不能で診断書出まして実家に戻り安静にしています。
本来なら予定日6週間前の6/25から産休なのですが、私の様な感じで2週間休んだ後、仕事再開後、産休に入られた方いますか?
一応、診断書で出た2週間の休みが終わる最終日に定期健診があるので先生の指示に従おうと思っていますが、経験者の方のお話が聞きたくて質問しました。
回答よろしくお願いします>_<

コメント

雌射舞☆夢羽舞

今日から28週で同じく昨日から
切迫早産で自宅安静中の者です。

あたしも施設職員として
フルタイムで働いていて
診断書を出しましたが
子どもがいるだけに全く安静に出来ず
診断書に書いてある日数だけ休んで
仕事再開しようと思ってます。

あたしは37週入るまで
仕事を続ける予定なので
これから先生と相談しながら
勤務することになると思います。

回答になってなくてすみませんm(__)m

• トロちゃん

トロちゃん

お子さん3人いらっしゃるとゆっくり休んでもいられないですよね>_<
    37週だとけっこうギリギリ迄働くことになりますね。
    上にお子さんいて、仕事もしてすごいです!!
    回答ありがとうございました(*^_^*)

• 5月20日
こぶたのきなこ

同じく29週目で4時間置きの服薬&自宅安静中です。

フルタイムでデスクワークですが6月25日から産休予定です。
病院からは自宅安静指示が解けず3週間目に入ります。
自分のお仕事が気になって罪悪感もありましたが、今はベビーちゃんの為と言い聞かせてます。

先生の指示に従うのが一番なので、解除されるまで安静にしてください!
会社は診断書があればちゃんとお休みをもらえるのでゆっくりベビーちゃんとの時間を過ごしてください(*´ω`*)

回答になってなくて、すみません(;・∀・)

• トロちゃん

トロちゃん

自宅安静になる前から、張りはしょっちゅうあったので体調がそこまで悪い訳でもないのに仕事休んでしまって申し訳ないという気持ちがあって、、、
    先生の言う通り、今は赤ちゃんのためだと思ってゆっくり休もうと思います(^ ^)
    回答ありがとうございました(*^o^*)

• 5月20日