※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんえり
妊娠・出産

電車で妊婦マークに気付いたママが席を譲ってくれて、感謝しています。将来自分も同じように行いたいと思いました。都心では珍しい優しい出来事で幸せな気持ちになりました。

質問では無いのですが。
今日電車で幼い女の子と隣り合わせで座ってたママが、私のマタニティーマークに気付いてくれて、席を譲ってくれました。40分ほど乗らないといけない電車だったので凄く有り難かったし嬉しかったです!

私も無事に出産を終えて子供と出掛けるようになったら、同じように妊婦さんに気付いたら席を譲れるママになりたいなぁと思いました^ ^

小さな事かもしれないですが、都心の車内ではこんな事もあまり無いので、とても幸せな気持ちになり、嬉しかったです^ ^

コメント

嬉しいですよね😄私も2回譲ってくださいましたがどちらも男性でした!私もマタニティマーク付けてる方がいたら譲ろ〜って心がけてます!

• ごんえり

ごんえり

男性ですか!
    とってもとっても素敵な男性ですね^ ^お話だけで嬉しくなります。

私も妊婦卒業したら、譲る側になりたいです!

• 2月15日
ありんこ

譲ってもらえるとうれしいですよね☺️
私も妊娠中に譲っていただくことが何度かあってとても嬉しかったです😊

• ごんえり

ごんえり

そうなんですか!
    以前若い女性に譲っていただいたこともあって。有り難いですよね!
    マタニティーマーク付けてると疎ましがられるって話もよく聞くので、こういう出来事が凄く嬉しいです😊

• 2月15日
さとみん

私は娘を妊娠中に、おじいさんに席を譲ってもらったことがあります😊
逆に申し訳ない気持ちになりましたが、なんだかほっこりしました🍀

• ごんえり

ごんえり

おじいさんに!
    嬉しいですね😊
    先日優先席で足組んで大声で電話してたサラリーマンいて凄く不愉快な思いしたので、そういう方がいると本当嬉しいですよね!

• 2月15日