※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン🎶
子育て・グッズ

友達の子供が私の子を「◯◯のチビちゃん」と呼ぶのが嫌で、考え過ぎているかどうか気になります。皆さんはどう思いますか?

私の心が狭いのか?考え過ぎなのか?分からないので皆さんの意見をお聞かせください😫
同じくらいの子を持つ保育園からの友達がいます。
その子の子どものことを私は名前で「◯◯ちゃん」って呼びます。
でもその子は私の子を「◯◯(私の名前)のチビちゃん」って呼びます。
チビちゃんってなんか嫌です。。ちゃんと娘は名前があるし。。
これって私の考え過ぎですか?皆さんは嫌じゃないですか?😭

コメント

deleted user

私は絶対嫌です😭
名前で呼ぶ事って大事なことだと思います🥰

  • パン🎶

    パン🎶

    嫌ですよね😭
    そんな覚えにくい名前でもないんですが…💦
    名前で呼ぶことって大事ですよね😢

    • 2月15日
A☻໌C mama

私も気になります😅
お友だちなら、私の子も名前で呼んでほしいなって伝えてみてはどうでしょう?もう自分の名前が分かっている頃だから、と理由付けしてみてもいいかもしれません🙌

  • パン🎶

    パン🎶

    やっぱり気になりますよね😢
    私だけじゃなかった!!
    もしかして私の子の名前を忘れてるのか!?ってなんとなく思ったりもするんです。。。
    名前はよくある名前で全然珍しくもなく、覚えにくくもないんですが、、
    私も娘を名前の一文字で呼んでるんです。
    例えば、名前がはなこだとしたら、はーちゃんって呼ぶような感じで。
    だから名前が分からないのかなって思ったりしてます😭😭

    • 2月15日
  • A☻໌C mama

    A☻໌C mama

    忘れられちゃっている可能性もあるんですね😂
    例文を利用させてもらいますが、例えば
    はなこのこと、名前で呼んでもらってもいいかな〜、私と同じようにはーちゃん呼びでもいいよ!はなこも自分の名前がわかっている頃だからチビちゃん呼びはそろそろ卒業って事でどう?
    みたいな感じで、軽い感じで話してみてはどうでしょう🤔?

    • 2月15日
  • パン🎶

    パン🎶

    なるほどです😃そのように言いたい…!
    なんとなく言いづらいですが、どこかのタイミングで言わなきゃずっとチビちゃんですよね😭💦💦
    ちょっとショックで距離置こうかと思うくらい、引っかかってしまってるので、どこかのタイミングで勇気を出して言ってみます😣✨✨
    ありがとうございます💕💕

    • 2月15日
ショコラ

私もイヤですね😂
親の顔を見たくなります(笑)

  • パン🎶

    パン🎶

    嫌ですよね😢
    親の顔は…知ってます😂
    近所だった子なので、親もよーく知ってます🤣
    うちの子もちゃんと名前で呼んであげてほしいです。。
    チビちゃんって嫌です😭😭

    • 2月15日