※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
家族・旦那

姉が2人目妊娠中です。私が子供を出産した時に姉が1人目で使っていた物…

姉が2人目妊娠中です。私が子供を出産した時に姉が1人目で使っていた物を色々譲ってもらいました😌とても助かったので今つわりで苦しい中何か助けになれたらなと思います。出産祝いとは別で渡したいのですが、つわり中これ貰ったら嬉しい、助かるなどあったら教えて頂きたいです。私自身つわりは酷かったのですがその時はこれあったら助かったなーとか思ったのかもしれませんが、2年前の出産で忘れてしまいました😓今、妊娠中の方やそーいえばこれはあったら助かったなどあれば教えて頂きたいです。

コメント

プリン食べたい

私はノンカフェインの飲み物が嬉しかったです。デカフェの紅茶とか😊

あと、2人目の経験はないので想像なのですが、つわり中にお子さんのご飯作るの大変だろうなぁと。旦那さんのご飯は適当に食べて、でいいかもしれないですけど(笑)
なので、お姉さんの1人目のお子さん用の食事であんまり罪悪感なくあげられそうなもの…ちょっと健康志向なレトルトとか?もらったら助かるかもしれません!

まんまる。

2人目にして股関節の痛みが1人目とは違って酷く、姉からトコちゃんベルトをプレゼントされうれしかったです😳
あとつわり中は上の子の相手をしてくれるのがとにかく助かるし、あとはそのときに欲したものを軽く言うと買ってきたよ!と持ってきてくれるので本当姉がいてよかったと思ってます 笑

まさこ

でんさんと意見が被りますが、
・上の子の面倒を見てくれる
・旦那と子どもの分の食事をおすそ分けしてもらえる
・日用品などの買い出し
↑これめっちゃ助かります😂
とにかく悪阻がツライから何もしたくないけど、上の子がいるとどうしても動かざるを得ないので、ゴロゴロさせてもらえると本当に嬉しいです😭💡