※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠7週目で心拍確認できず、2週間後再検査。流産確定は心拍確認後。排卵日ズレ考慮される。

生理予定日から計算した妊娠週数で7w0dのときに初めて産婦人科で赤ちゃんを見てもらったところ、5wくらいの大きさで心拍が確認されませんでした。また2週間後に来てくださいとのことでした。

ここまでならいいのですが、心配だったのでその1週間後別の病院で診てもらったところ、やはり先週と同じ結果でした。
ここでも2週間後にまた来てくださいとのことでした。

2週間後に心拍が確認できないと流産確定となるのでしょうか?

排卵日のズレを考慮しての2週間後ということだったんですよね?

コメント

あちち❤

1週間大きさがかわっていないってことですか(>_<)??

わたしも生理不順で前の生理から数えると7週なんですが排卵のズレで今は5週になります(>_<)

心拍はまだ確認まで行ってません(>_<)

ずれてるんではないでしょうか?

♡♡♡

私は、病院に行って心拍確認できないから来週来てくださいって言われて、1週間後行きましたが、また心拍が確認できず、結局検査薬で妊娠がわかってから1ヶ月ちょっとくらいで心拍確認できました!
排卵日がズレて、袋が大きくなるにも個人差があるようなので、もう少し待ってみても大丈夫かと思います(*^^*)

1週間後に行った別の病院では、袋大きくなっていましか?
大きくなっていれば成長してると思いますよ(*^^*)

• ママリ

ママリ

先週行った時は大きさは変わってませんでした。今週で2週間経つので明後日行くのですが、明後日心拍確認できないとまた来週となるのでしょうか?病院にもよるんでしょうが…(´・_・`)

• 5月24日