※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくや
妊娠・出産

38週の検診で妊娠高血圧の疑いあり。NSTや血圧測定後、160/100以上で入院指示。臨月で高血圧になった方の経験を聞きたい。

38週の検診で急に妊娠高血圧の疑いありと言われました(>_<)

採血やNSTをしてとりあえず問題ないと言われ帰宅しましたが、
自宅で毎日血圧を計り、160/100以上になったら即入院と言われています。

皆さんの中で臨月で急に高血圧になった方はいらっしゃいますか?
また無事ご出産されてますでしょうか?

赤ちゃんが心配で仕方ないです(;´д`)

コメント

M_IIII

わたし診察のまえに測るときに
高血圧にひっかかり即入院でしたが
39w4dに出産、帝王切開でしたが
しました!(*^o^*)♡

• さくや

さくや

ありがとうございます!
    即入院だと帝王切開なんですねー!
    次回の検診は入院の覚悟でいきたいと思います!

• 5月20日
  • M_IIII

M_IIII

や、普通分娩ですよ!
    わたしの場合、逆子?に急になってしまって母子ともに命の危険がある。といわれたので😱

• 5月20日
  • さくや

さくや

そうだったんですね(゜ロ゜;ノ)ノ
    それは大変でしたね!
    お産はほんと何が起こるか分からないですね(>_<)

• 5月20日
わかぴーな

私は妊娠中ずっと家では120/70くらいで、病院だと130/80くらいで安定してたんですが、40w0dの予定日の健診で病院にいったところ、160/100くらいになってて、そのまま入院になりました(^_^;)
赤ちゃんの頭もまだ全然骨盤にはまってないし、血圧高いしってことで、翌日に帝王切開で出産しました(^^)

• さくや

さくや

ありがとうございます!
    血圧は自覚がないから、自分の状態がわからないですよね。
    やっぱり帝王切開なんですね。
    次回の検診では入院する覚悟で行きたいと思います。

• 5月20日
  • わかぴーな

わかぴーな

血圧高い自覚がほんとなかったので、『明日帝王切開!』って言われた時は『ほんとに下から産めないのかな・・・』って一瞬思いましたが、母子ともに安全にお産を終えるためだと言われて、気持ちを切り替えました!!
    るるべるさんは次の健診までに血圧が落ち着くといいですね(*^^*)

• 5月20日
とりくに

36週6日の検診で妊娠高血圧の診断→即総合病院に転院、入院→次の日促進剤→本陣痛つかないが母子共に体調悪化→21時緊急帝王切開でした。

子どもは元気でしたよー
るるべるさんも母子共に元気に過ごせますように。

• さくや

さくや

ありがとうございます!
    やっぱり帝王切開だったんですね。
    大変なお産でしたね(;´д`)
    でも赤ちゃん元気でよかったですね!!

私も元気に産みたいです!
    血圧下がるように日々過ごしたいと思います。

• 5月20日
クウネル

私も臨月に入ってから、急に高血圧になり、病院に行くと上は140〜146くらいでした(´ε`;)

やはり毎日測ってと病院から指示され、家だと120くらいで安定していたんですけどね…。
病院に行くと、気持ちで上がってしまっていたみたいですが、出産時には意外と血圧も落ち着いてました。

無事に出産しましたよ!!

食事の塩分を気をつけるくらいで、後は何もできなかったですが(;´ω`)

• さくや

さくや

ありがとうございます!
    そうなんですよね、なんか病院だと上がってしまうんですよね。

塩分気をつけるしかないですよね。。
    しょっぱいものと甘いものを食べたくなってしまう衝動を抑えながらあと少し頑張りたいと思います。

• 5月20日
  • クウネル

クウネル

本当にあと少しなので、あまり気にしすぎないように穏やかに過ごしてくださいね!!

しょっぱいものと甘いものは永遠のループですよね…とってもわかります。
    出産頑張ってくださいね!!

• 5月20日