※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優愛
ココロ・悩み

同級生が宗教勧誘で私の名前を勝手に使っている。対策法を教えてください。

全然仲も良くない同級生が宗教に入っていて、色々な家に勧誘に行ってるらしいです。私の家にも何回か来ていて、その度にわりと強めに追い返しているのですが…色々な家で私の名前を出して『よく家に行って子供の面倒見てあげてるような仲だ』とか嘘を言い回ってるようで、勧誘に来られた人たちは私も旦那もその宗教の仲間だと思われているみたいです😢
このような場合、何か対策法はありますかね?😢
私は出産も近くて、色々不安な時に訳のわからない風評被害で困ってます😢

コメント

mama

宗教勧誘ってほんと怖いですよね。あんまりしつこい様だと警察に相談すると思います。

• 優愛

優愛

コメントありがとうございます‼️
    警察は何かしてくれるんでしょうか💦

• 2月15日
わか🔰

なんの宗教ですかね。
エホ○は私もむかしすごく嫌だったのですが、知り合いに信じている方がいて「批判するならちゃんと知ってからにしよう」と思い調べました。
その結果、私の見解ですが「彼らはどうやら勧誘活動そのものが神様への奉仕活動で、行動に意味があって別に無理矢理引き込もうとしているわけではないのだな…徹底した非暴力の平和な人たちなんだな」とわかり、私は無信教ですが優しい人たちなんだろうと思えるようになり、それ以来とくに気分が悪くはならなくなりました。不思議なことに一切家に勧誘に来る人もいなくなったんですけどね…来たら話を聞いて「頑張れ」位は言えるのにーと。

その方はなぜ友達の名前を使うんだろう…
昔、○○学会の友人に何度も「あなたの名前で署名したから」と報告されたことがありました。自分の考えとは合わないことに勝手に個人情報を使われたことに対しては流石に頭にきて、抗議をしましたが「なんでー?大丈夫だよ(笑)」と言って繰り返されたので縁を切りました。

縁を切ったなら、近所の人たちにも「自分達は被害者で、根も葉もないことを言いふらされている」と堂々と言えます!

• 優愛

優愛

コメントありがとうございます‼️
    縁を切るも何も、ホントに関わりがない人で…なんなのかな…って😓

• 2月15日
  • わか🔰

わか🔰

エエエエ!
    それは本当に気味が悪すぎますね。。
    その子以外の同級生に、ありもしないことを言いふらされていて困っていると周知しておいたほうが安心かもですね。

• 2月15日
  • 優愛

優愛

めちゃくちゃ気味悪いですよね💦
    他の同級生も、家とか引っ越したばかりで誰にも教えてないのに来られたりしてるみたいで…ただただ気持ち悪くて💦

• 2月16日